counter

何かの残骸

メモです。

5年半で

日記書いたの5年半ぶりだったのね…

この5年半で変わったことで大きい出来事でも書こかな。

ジャスミンタイがないフジロック

去年のフジ、ジャスミンタイが、ジャスミンタイが出店してなかったんですよ…!!!一体何を食べろって言うんですか?????自力で釣った魚???

代わりに今まで食べたことないやつ食べよ!と思って、長年フジ参加してるくせに一度も食べたことなかったながおか屋のラムチョップ食べたら美味しかったです🍗今年も食べようと思いました。

あとパレスなくなってたり、人口密度的には快適になってたり、めっちゃ変わりましたねフジは…今年は海外客増えてまあまあ混むのでは、という噂だけれども。もはや海外から見たら激安国だもんねニッポン…

某バンドのファンをやめた

ブログにカテゴリ作って、北海道から福岡までツアー遠征して、海外で開催予定のFC限定ライブにも行こうね!と友達と誓い合う程度には好きだった某邦バンド…SNSでボーカルの色々を見てるうちに嫌気がさしてファンをやめた。FCも退会。

距離が近すぎるのも考えものだな。

あんなに好きだったのに、こんなにあっさりファンやめられるもんなんだね。

最近は、またV系フェスとか出たら見に行きたいな、くらいには思っているけれども。

ヅカ沼に落ちた

コロナ禍でライブがなくなり、再開してもライブハウスで指定席とか立ち位置指定とかディスタンスとか声出し禁止とかが続く中、興味本位で行った宝塚に即落ちしてしまい、去年は宝塚だけで31公演行きました。大劇場にも遠征済み。

そもそも、突然歌い出すミュージカルにアレルギーあった人間なのに、一瞬で理解できてしまったよね…

全組ゆるく観劇派だけど、とくに好きなのは花組の聖乃あすかさんと、月組の彩みちるちゃん、星組の瀬央ゆりあさんです🤗

全人類、冬霞の巴里を見てください!!!!!

私が聖乃さんに落ちたヴァランタンはこちらです↓

https://shop.tca-pictures.net/shop/g/g2220341101749/

転職して正社員になった

家庭の事情がすっかり落ち着いたので、XX歳にしてようやく正社員に。この歳でなれるもんなんだな。自分でもびっくり。

正社員すごい、生活に一番余裕がある…!何もしてないというか何なら前より散財してるのに貯金が増えるなにこれ。100g98円じゃない高い(当社比)お肉をナチュラルに買えるようになりましたヽ(´ω`)ノ

やっぱり世にはびこる非正規雇用は邪悪だな、と身をもって実感。派遣や契約社員も、正社員化する前にお互いお試し的な運用とか、本人が正社員になりたくないとかならアリだけど、3年5年直前に切られた人を何人か目の当たりにしてドン引きですわ…

某ゲーム会社は、業務委託を社員と同じ働かせ方してて邪悪だなと実感したので、今ではすっかりSwitchでしか遊んでません。というのは嘘だけど、単に起動するのがめんどくさいのとPS5いまだに買えないからもういいよ…ってなってる。FF16は遊びたいからその頃には買えてるといいね私。

妹がお銀座のママになった

びっくりだよ!