counter

何かの残骸

メモです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Shins / Simple SongのPV

The Shins「Simple Song」 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD わくてかわくてか!

おみやげ(いか明太)

福岡日記も溜まってきたので、新たに福岡カテゴリを新設。 ふくや 今のところ、いか明太で一番好きなのはふくやかなあ。福太郎も好きだけど。 明太子も辛さ控え目で、イカの甘みと程よくマッチしてて好きな味。 初めて福岡に行ったときから必ず買ってる気が…

福岡3日目

あっと言う間の3日間だった・・・永住したいよほんと。 行く度に、また訪れたいお店が増えてくなあ。 稚加榮 博多料亭:稚加榮(ちかえ) ランチの和定食。さんま明太がブリ照りに変わっててしょんぼり。 めんたいチューブ絞り切りました。 頼めばランチ以外…

福岡2日目

鉄なべ 鉄なべ | 博多中洲 餃子の店 写真撮ってないけど、ようやく鉄なべ餃子を食す。PARCO店だけランチからやってるので、ランチで。 小ぶりでパリっとしてて美味しかったな。昼間からビール+餃子な人もいてうらやましかった。。。 脇田温泉 博多からバス…

福岡

とにかく寒かった。そして美味しかった。そしてやはり住みたい。 富士山! 行きの飛行機から富士山。飛行機から富士山観たの初めてで早速興奮する。 静岡山梨はこんなにいい天気なのに福岡は雪だった。さむい。 いか太郎 もとい河太郎のランチでいか活造り定…

謎解きはディナーのあとで作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/02メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 2,286回この商品を含むブログ (408件) を見る執事とお嬢様の掛け合いを楽しむミステリー風味なコメディーラノベ。ドラマを先に観て…

ちょこ

きのこポット!(自宅用) 結局ノーマルサイズを購入。1upキノコは品切れだった。しょぼん。でもやっぱりかわいい。 義理めんべい 義理チョコを買うつもりが、気づいたらめんべいを購入してしまっていた。しかももうすぐ福岡行くのにw そしてバレンタイン全…

箱庭図書館作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (57件) を見る完全オリジナルじゃないけど、久しぶりに乙一作品読んだ。 作品によっては相変わらず自分の黒歴史を耳元で朗読…

アルパカ!

M. Wardさんの新譜から。アルパカがかわいい・・・ 新譜は4/25。楽しみ。

めも

いつの間にか1年の12分の1が過ぎてしまったので、今期のアニメモ。 ファム2011年の秋アニメで一番好きだったかも。この先の展開も楽しみ。 P4そういやゲームやる前にアニメ見てしまってよかったんだろうかと今更後悔している。 夏目今期もにゃんこ先生がぶさ…

完全にコアユーザー向けという事ですか・・・

先日、無事にVitaでPSPのダウンロード版ゲームの起動に成功したものの、やっぱ画面が荒いなーと思ってぶつぶつ言っていたら、 「バイリニアフィルタリングONにすればいいだけでしょ(^Д^)プギャー」 などとさっくり言われたんだけど、なにその機能。Vita持って…