counter

何かの残骸

メモです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒア・カムズ・ザ・サン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (56件) を見る有川作品では久々にすっきり読めたなあ。 どうも作品を重ねるごとに、作者の思いが剥き出しで物語に…

桃祭り!

某先生のTwitterで話題になっていたキルフェボンの桃祭りに参加してきた。正確にはピーチWeekなのですが気分はもう祭りだよね。だって1年のうち5日間しか食べられないキングオブ果物=桃のタルトがてんこ盛りの素敵祭りですよ・・・! http://www.quil-fait-…

リビッツくん

Vitaのリビッツくんの発売まであと1ヶ月も切ったので、そろそろ予約でもすっかなーと色々調べてたらどうも違和感が・・・ ・・・!!! なんか日本版だけジャケが変更されてるー! 海外のジャケはリビッツくんをつまんでるデザインで、日本のは何故かリビッ…

夏のイベント過酷度比較

フジロック>>>>夏コミ>>>(越えられない壁)>>>サマソニ>>>>>>例のカフェ って感じだと思う。 サマソニの過酷度が低いのは、私が屋内組だからかもしれないけど。今年もぱふゅーむ見にちょびっとマリンに出たきりで、その他はすべて冷房の効…

久し振りにPCの電源が入りました・・・

ついにうちのPCさんがうんともすんとも言わなくなっちゃってどうしようって感じだったんだけど、コンセント抜いて放電したら無事に電源入りました。1週間ぶりくらいに。 もうほんとこのまま電源入らなかったらどうしようかと思った。音源紛失したら確実に泣…

サマソニ2012総括

メモまとめただけ感。 【参加日】 8/18、8/19 【ベストアクト】 圧倒的にSigur Rós。シガロスの音の海に溺れてしまった感覚。いつかフジで聴きたい。 【よかったACTと一言】 New Order色々あるバンドだけど、フッキーさんいなくてもライブよかったよね。ちょ…

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 414回この商品を含むブログ (129件) を見るわからん・・・暗黒館と比べると確かにライトだけど、これ解ける人いるの?

スライムガム

箱の模様とかも凝っててかわいい! 某社内のお店で結構展開してたw DQXなのにw そういや、先月のペプシは瞬殺で買えなかったのでした。やっぱDQ人気は凄いな。でも今のところ、Xを買う予定はない・・・コミュ障にオンゲはつらいよね・・・9は楽しかったけ…

さまそに2日目めも

NO、ライブめっちゃよかった! 疲れ果てて後ろで休み休み聴くつもりが、我慢できなくて前に行ってしまうくらい。そしてFOREVER JOY DIVISION・・・! セトリも文句ない。 そういやNOのときにいつの間にか目の前にいたモノノフさん(ももクロちゃんのファンの…

さまそに1日目めも

今日はシガロス圧巻!の一言に尽きるなあ。。。もう思い残す事ないや。 できれば明日、サマソニの締めくくりに聴きたかった。大阪が羨ましい、とか思ったけど、何か大変なことになってたんだなw デスキャブも、個人的に今無性に聞きたかったnew yearとかや…

ちょっと前に一気に読んだんだった。西尾さんって女なのではと思っちゃうくらい、女の子の心理描写とかも上手いな。猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリ…

LiB CAFE 2012

下見のときの日記 → http://d.hatena.ne.jp/rbtsro/20120812/p3 飲食とズラ氏探しを目的に行ってきた。 今年は青龍門にひさっさん考案メニューがなかったし、どうせ長居も映像化するだろうし(僻)、何より自分が参加できなかったライブにあまり興味ないので…

風旅

今日は凄かったなあ。相手が超絶にプロで、裏世界とか連れてってもらった。噂には聞いてたけど、こんなとこだったんだな。初めて行ったよ。 何やら凄い技も色々見せてもらったけど、真似できず・・・寺院の無起動もできなかったしorz オフで練習しよ。 日本…

ダンボー×2

リボルテックダンボー よくできました版出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2011/05/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (3件) を見るよつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)出版社/メーカー: 壽屋発売…

おおお、Amazonさんにダメもとで注文しておいた例のBooksのやつ、入荷するっぽい! かなり諦めてたのに・・・! やればできるじゃん。上から目線。 でもこれ冷静に考えたらLPいらないという。うち、プレイヤーないから聴けないもん。LPはアナログDJしてる人…

LiB CAFE 2012 下見編

コミケのついでに、下見を兼ねてグッズだけ買いにLiB CAFE行ってきた。瀕死で。冷静に考えたらついでに行くような状況じゃないだろって言うね。はは。 ドルチェ狙ってるんだけど、結構厳しそう。12時の時点で11時分は完売。ずらまんは時間通りに行けば買えそ…

なつこみ3日目戦利品

つーかーれーたー。そして臭いっ。周りも臭かったけど自分も臭いっ! 今回は十数年ぶりに午前中に一般入場に並んだ。30分くらいだけど。早く行くと買い物も早く終わるなあ。れんじさんとこも並ぶの10分とかですんだし。これからも一般の日は早く行くようにし…

渋谷のつたやに行ったら、どう見ても聖戦帰りの猛者がいた。お疲れ様でした。私も日曜行くけど、目当ての本が買える気がしない・・・だってきっと現地に到着するの午後なんだもん。そして自転車さんも高野さんもコピー誌(=おそらく部数少ない)なんだもん…

例のBooksのBox Set

Amazonの欲しいものリストに入れておいたんだけど、今日見てみたらなんと12,596円に下がっていたので即買い。前は25,273円だったのでほぼ半値。しかも、from USになってる。やればできるじゃん。 ただし、入荷未定の在庫切れなので、期待しすぎず待ち。入荷…

フジロック2012総括

写真とかは来週末に。 テンプレ編 【参加日】 前夜祭、7/27(金)〜7/29(日) 【ベストアクト】 ベスト5+α レディへ もう今年はレディへ聴きに行ったようなもんだからなあ。 しかし正直なところ、一昨年のATOMSのときの方が衝撃が大きかった。あの時はフェ…