counter

何かの残骸

メモです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

こみけとか抱負とか

コミケナリンとは、コミケ前〜コミケ期間中にのみ排出されるアドレナリン的物質の事である。ふあー、コミケ色々あって楽しかったー! コミケナリンは切れたけど、まだちょっとふわふわ感が残っている。色々な人が来てくださって、やっぱ嬉しいもんだよなー。…

今年最後の購入かしら。Direct Hits (Deluxe)アーティスト: Killers出版社/メーカー: Island発売日: 2013/11/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るDVD付きのが欲しかったけど、国内盤は発売中止になっちゃったんだよね。調べてないけど海外盤の…

夜食テロ

クリスマスディナーの画像でも貼っておくか。行ったのはクリスマスじゃないけど。だって平日ですし。 前菜その1。ホタテのカルパッチョ with トリュフ。 前菜その2。フォアグラ・・・おいしかったなー。下にひいてあるキノコのソースがバリうま。また食べた…

ケーキ!

わーい。妹が帰ってこなかったから半分だけ一人で食べました・・・ いちごのにすればよかったなあ。俺、こみけ終わったらタカノでいちごのケーキ食べるんだ。

勝つる。 何に・・・しめきりに・・・?

カフェ行ってきた

タオルと絆創膏とスヌードを購入。今回は食事はパスして、写真展とか軽く見て回ってきた。冬は小規模なので、あんまり散財しなくていいのがありがたいわ。 会場の写真は撮ってないけど、何故か東京テレポート駅にいた等身大ガガ様ドールは撮ってきたw おさ…

しるばーじけん

そういやこないだ、PSNからこんなメールがきたんでした。 【重要なお知らせ】ゲームアーカイブスタイトル『シルバー事件』をお持ちの皆様へ ********************************************************************** (株)プラネットG(旧社名:(株)グラ…

サンタさんはホンマにいたんやーーーー!Blur編

じゃんじゃんじゃーん(ししょー風)! こ、ここここれはあぁーーーー!! こんなところにblur@武道館のチケットがぁーっ! 一足早いクリスマスプレゼントっすよ・・・チケット取れなくて一人でテンダーとか悲しい感じで歌ってたら妹が友達から確保してくれ…

甘いもの月間

先日、クリスマスケーキの予約ついでにおやつ用のケーキを1つだけ買ったら、またもう1つオマケしてもらっちゃった。やはりこのケーキ屋さんは私を太らせようと目論んでいるに違いない。前回も1つ余分にくれたんだよなー。美味しく頂きましたけど。

エディアールのクリスマスティーその後・・・

オレンジの皮が入ってるからストレートで飲むもんかと思いきや、他の配合(シナモン、クローブ、バニラビーンズ)がどう見てもミルクティーなのが引っかかってて、ダメ元でミルクティーにしてみたら、明らかにミルクティー向けのブレンドでした・・・美味し…

ぶらーまつり

チケット取れなくてムカついてきたので、パークライフ聴きまくるんだ。パークライフ厨だから。 もうほんとサマソニ来て欲しい・・・私は全力でクリマンを応援しています。

Blur撃沈

立見、普通に取れませんでした☆ もう何も言うまい・・・<●> <●>

Blur最終決戦

【BLUR 武道館公演の立見券販売決定!】 発売は12月14日(土)10:00am からとなります。 本当に最後のチャンスとなりますのでお買い逃しなく! http://t.co/Q109F7TWUG— Creativeman (@CMP_official) 2013, 12月 10 いよいよ立見席が開放。公式が宣言してる…

ひえー

朝、宅配便がきた音で目が覚めて、起き上がろうとしたら膝が立たなくて焦った・・・。寝ぼけてたのもあって何度もこけて膝をぶつけまくり、どんだけひどいモッシュに巻き込まれたんです?みたいな凄い色の痣にw ちょっとしたら普通に立って歩けるようになっ…

さよならBlur・・・

ダイバー、0分台に繋がったから、まさか!?と思いきや即完してた。デスヨネー・・・ Blurの事はきれいさっぱり忘れて、全力でPhoenixを楽しんできます。 ・・・武道館、そのうち定価でどっかに出ないかなー。

い ち ご だ い ふ く !!

ねんがんの いちごだいふくをてにいれたぞ! 鈴懸の苺大福が始まっていたので、今年(今期?)の初苺大福。鈴懸さんは福岡のお店なので、使っている苺は当然あまおう。「あ」まくて、「ま」あるくて、「お」おきくて、「う」まい、それが苺の王様「あまおう…

どのくらいKillersが好きかと言うと

こんなくそダサいTシャツ買っちゃうくらい好きです。 ほんとこれ、インナーにすらできないw 外で着れるのって次のKillersの来日のときくらいじゃあ・・・。それまではパジャマ利用だな。外で着れないバンドTは絶対に買わない!という私のポリシーを覆すほど…

ポトフ

を作る予定が、かぶとソーセージとエリンギをガーリックソルトで炒めて黒こしょうと粉チーズをかける、というジャンキーな料理を編み出してました。あんなにあっさりしてるかぶがこんなにジャンキーに・・・というかこれって酒のつまみでは。でも結構美味し…

ちょっと昨日の続き

引き続き愉快な話ではないので畳んで(ry

とーちゃん

ちょっと書きとどめておきたいけど、楽しい話ではないので畳んでおく。

今期もの

まだ一通りも見れてないけど。今んとこ見るぽいやつ。 リトバス → こっからが本番だと聞きました! 弱ペダ → ロードレースもの! ブームくるか。こい! キルラ → 懐かしい感じがする。キャラ的にはマコちゃん界隈が一番気になる。 マギ → 面白かったので今期…

鈴懸の和栗乃モンブラン

うます! 鈴懸Love! 濃厚だけどしつこくない甘さがさすがです。栗の甘さが口いっぱいに広がってたまりません! 容器も再利用できるよ! 少な目のスープとか副菜入れるのにちょうどいい大きさ。お値段は680円くらいだったかな? ちょっとお高めだけど、シー…

増殖!

増殖シリーズを揃えるべく数年前からじわじわ買い足していて、今回は定番もののネックレスを購入。写真がスライムなのは、ちょうど手元にいたから。。。スライムだと分かりづらいけど、ペンダントトップの大きさは縦2cmほど。 写真で見たときはちょっと存在…

お世話になってたサイトがまたひとつ

http://www.dybmusic.com/ DybMusicさんが消滅してましたよう。ちょっと前に様子見に行ったときはまだログ残ってたのに。Twitterの方も去年からすっぱり更新なくなってて。 数年とはいえ、かなりの頻度で見てたサイトだったので、突然の消滅となるとやっぱり…

スクエニショップ

移転してから初めて訪問。オペラシティ近くの頃は、セフィロスいたりして楽しかったのになー。今頃セフィロスどこにいるんだろ? 新店舗はカフェができて、グッズ売り場は縮小されてました。おなかいっぱいだったからカフェは行かず・・・そのうちお腹空かせ…

Killersベスト盤その後

Killersのベスト盤そろそろ予約しとこうと思って検索したら・・・ http://www.hmv.co.jp/artist_Killers_000000000236806/item_Direct-Hits-【初回生産限定デラックス盤(CD-DVD)】_5557790 国内盤のDVD付きデラックス盤が諸事情で発売中止になってた。いつ…

pre-school解散ライブから10年

今日はpre-schoolの解散ライブからちょうど10年という区切り。もう再結成とかないんだろうな。しんみり。解散ライブが行われたAXも来年には営業終了が決まったそうで、思い出の場所がなくなるのはちょっと寂しい。 ほんとにpre-schoolは私の青春だったなあ(…

ele-king presents THE DODOS Japan Tour 2013@O-Nest 2013.10.25.

CDのジャケットがダサい事でも有名なDodosがついに初来日! 言っちゃ何だけど、こんな日本ではドマイナーな部類に入るであろうバンドを、単独でしかもツアーで呼んでくれるなんてele-kingさん漢だわ。私はDodosの音楽と出会ってから5年、もう来日はないかな…

ロンパ1R始め

2が終わって、アイランドと1Rどっち先にやるか迷ったけど、キャラへの思い入れは1の方が強いので先に1Rを。1の方はPSP版クリア済みだから復習がてら。本命のスクールモードが、本編をクリアしないと解放されない仕様なんだよなあ。早くスクールモードできゃ…

前期の見終わり

最後まで見届けたやつ。 巨人 → あの人好きだったのに・・・まじか・・・・・・でも最後の方の笑うシーンはぞくっとして好き。あと作画軍団お疲れ様でした。 ブラッドラッド → 前期のダークホース。ギャグとストーリーのバランスよくて楽しめた。 らぶらぼ →…