counter

何かの残骸

メモです。

pre-school解散ライブから10年

今日はpre-schoolの解散ライブからちょうど10年という区切り。もう再結成とかないんだろうな。しんみり。解散ライブが行われたAXも来年には営業終了が決まったそうで、思い出の場所がなくなるのはちょっと寂しい。
ほんとにpre-schoolは私の青春だったなあ(遅目の青春)。英語苦手な私が、いくつかの曲は今でも全部歌えるくらい覚えてるし。お金ないのに一人でライブ遠征するほど好きだったもんなー。大阪、京都、名古屋まで遠征したよ。なつかしー。
初期の激し目のロックな時期も好きだけど、First Heavenの頃が一番好き。デジタルへの移行期の頃のアルバムで、その中でも特にROCK AND ROLL HIGH SCHOOLが好きだった。CDだとわりとデジ寄りなんだけど、ライブではそれまでのプリ曲に負けず攻撃的なロックンロール。でもPVが好きだからPVの方で。

今見てもSTEAK君かわいいなあ。STEAK君フィギュア欲しかったな、限定30体だったやつ。モノクマと並べたいw
あとバラード系で一番好きなのがYOUR HORSES。これもFirst Heavenの曲。メロディーラインがすっごく綺麗で、ライブでは1番のサビが終わった直後の一瞬の静寂がもうたまりません。

解散ライブのラストでやったYOUR HORSESの動画。今見てもダメだなあ。涙腺が緩む・・・。改めて見ると、メンバー感極まってるしさあ。最後にひまわり投げるエコさんが可愛すぎる。
あと、ライブだと、FAT MAN THIN MANが好き。1、2、3、Yeah!でみんなでジャンプするとこが。

プリの好きな曲は上げきれないけど、ベスト3はこの3曲だなー。
そんな事より、何と言ってもプリのライブの一番の見どころは、背伸びがちに首をあげて歌うエコさんです。今見ても可愛くてもだえる。
貼った動画がことごとくちょさくけん的にアウツな感じでごめんなさい。
今日は通勤時間はプリ聴いて、仕事終わったら家で飲みながら解散ライブのDVD観るんだ・・・朝まで。
つーかラストライブのセトリ、ほんとに死にそうな感じだな(客が)。あんまり休みどころがないw そういやこのライブ、頑張って中央前方にいたんだよなあ。酸欠になりかけたライブランキングでだんとつ1位です。