自分用メモ。4~6月ので最後まで観て面白かった作品。またなんだかんだでたくさん見てしまった・・・
ドラマは中谷美紀さまのできしながコミカルで面白かった。
- カバネリ
絵がめっちゃ綺麗な和ゾンビスチームパンク。世界が平和になって終わったわけではないので、無名ちゃんがお米たくさん食べられるようになるまで続けて欲しい。。 - リゼロ
ゼロから始めるってそういう意味だったのか~!ってなった。異世界に行っちゃう系で、主人公が時間巻戻れる能力があるんだけど、そのトリガーが自分が死ぬことだからほいほいやり直しもできないし、死ぬときの描写がほんと苦しそうで、やり直しの一回一回が重い。。あと時間戻れる以外に特殊能力とかほぼないから、自分や周囲の死などのバッドエンドを回避するために知恵を絞らなくてはいけないのとか、ミステリー色が強いのも面白い。ノベルゲー的な物語。巻き戻るときの感じがPCゲーのあのすばを思い出す。 - マクロスΔ
やっぱマクロス面白いな。不憫なミラージュさんを見守り隊なので、カップリングとしてはフレイヤちゃんとハヤテくんを応援してる。ミラージュさんが自分の気持ちに気付いちゃって『ま、まさか、私がハヤテを・・・? そんな・・・っ』みたいな回を早く。。あと美雲さん裏切り回も早く。。 - ジョーカーゲーム
第二次世界大戦頃の大日本帝国スパイもの。登場人物多過ぎるしイケメンばっかで覚えられないよー!と思ってたけど、基本的に1話完結で、1話につき1人か数人しか主要キャラ出ない回が大半だったから問題なかった。キャラ原案が三輪さんで、絵も綺麗だったなー。原作の小説も読みたい。 - ジョジョ
四部以降は原作読んでないので、アニメで追ってる。いつもEDの洋楽のチョイスが素晴らしいんだけど、今作はサヴェージガーデンだった。なつい。億泰くんに癒されている(*´ω`) - クロムクロ
現代にタイムスリップしてきたサムライのあるあるネタも面白くて、ソフィアちゃんがかわいい。最近GLAYにちゃんとした主題歌系のタイアップが続いて嬉しい。 - UC
初期(?)のガンダムまともに観たの初めてかも。ガンダムはVガンから入ったから・・・。時間できたらファーストから観たいな。 - 暗殺教室
原作まだ途中までしか読んでないんだけど、わりと原作に忠実系だったのかな。最終回、私は納得できた。 - ルル子
変なアニメだな~と思いつつ影鰐のついでに観てたんだけど、最後の2話が熱くて予想外に面白かった。2期も楽しみ! 主題歌フジロッ久だった。 - ヒロアカ
つゆちゃんとお茶子ちゃんかわいかった;; 2期も楽しみ;; - アドベンチャータイム
マーセリンとアイスキングの回が;; アイスキングのシリアス回はくるものがあるよな~。普段とのギャップも大きくて・・・ - うしとら
まさか90年代の漫画がアニメ化するとは思ってなかったな。懐かしかった。 - リンネ
なんやかんやで留美子面白いよな~。今作は、主人公→ヒロインな関係が珍しくて面白い。 - あげ太郎
オイリーさん頑張れ;; あとトンカツ食べたい。 - 妖怪ウォッチ
イナウサ探偵社が妖怪の出自とか掘り下げてて結構面白いものの、今期でコマ兄弟シリーズがお休みになってて寂しい;; - キズナイーバー
絵が凄く好きなセカイ系。これも三輪さんキャラ原案で主題歌がブンブンだった。 - ニンジャスレイヤー
ファンの人が奇声発してる理由が分かった。こちらも主題歌がブンブン。 - ビッグオーダー
えすの作品は主題歌が妖精帝國という決まりがあるのだろうか・・・好きだからいいけど。相変わらず登場人物がみんな頭おかしくていいな~。 - 影鰐
サトルサァンの退場があっさりすぎて悲しかったのと、最終回・・・ - ゴースト
アラン様のたこ焼き回が神がかっていたので最後まで見届けます。 - 再放送系:ホームズ、モンスター
最近、転職とか引っ越しとか家族の問題とか世界線移動しそうな事とか色々な出来事が続いてバタバタしてて、もはや見たアニメのメモしか書いてない日記と化しているけど、フジロックは行く。苗プリ取れたし( ・ㅂ・)
ChvrchesとGLAYと真綾さんのライブに行った日記とかイベントの感想も書き留めておきたい・・・なんだかんだでゲームしたりする余裕あるし時間がないわけではないんだけど、何の時間を削るか、でブログ書く時間を真っ先に削った感じ。Twitterが手軽に書き捨てられるっていうのも大きいなー。こうやってブログ人口が減っていくんやね・・・