counter

何かの残骸

メモです。

夏に観たうち面白かったやつと秋に観るぽいやつのメモ

感想じゃなくてほぼ自分用メモです。

前より減ったけどなんだかんだでやっぱりたくさん見てた。

  • シャーロット
    ギャルゲ原作かなと思ってたらオリジナルものだった。脚本がギャルゲの脚本もやってらっしゃる麻枝さんという人で、今まであまりギャルゲの脚本を意識してなかったから知らなかったんだけどクラナドとかやってらっしゃる有名な方だった・・・。有名な人だけあって、他の人たちの感想を見ると賛否が激しい。私はシャーロット好き派。
    定番といえば定番な展開も多かったけど、見せ方上手いなって思う。序盤のコミカルな展開の中に不穏な流れを感じさせて、最悪の展開からそれを覆してカタルシスを感じさせる流れ、展開が覆ってからも単純にハッピーエンドではなくて。ご都合主義だったりパターン化されてるようなネタでも描き方次第で面白くなるんだよね。序盤は主人公が結構ゲス野郎だったし、なおちゃんも性格悪い系ヒロインだったからどうなる事かと思ったけど、序盤から中盤でちゃんとキャラを描いていたから、最終的に好感持てるキャラになってたのもよかった。終盤のなおちゃんめっちゃ可愛かった(*´ω`*) 音坂くん家の前での「どういたしまして」とか、表情はわからなくて声だけの演技のとこが凄く良くてさ〜。最終話のなおちゃんはどのシーンも可愛かったけど、ラストの笑顔が特に最高だった。でも作品全体として見ると、やっぱり終盤の流れが急すぎて、話数足りなかったと思う。2期分やって欲しかった。私は前作?のABは見てなかったんだけど、ABはゲーム化したそうだからシャーロットもゲーム化してアニメで描ききれなかった部分を描いて欲しい。
  • コマさんタクシー
    シュールかわいすぎる・・・コマ兄弟の新たな魅力が満載ですばらしい。毎週やって欲しかったな~。
  • 監獄学園
    コミックスの表紙しか知らなかった頃は、サイコ系な漫画なのかなと思ってたんだけど、男子的下品さがあるギャグ漫画だったのがびっくりした。アニメもやりすぎてて面白かった。ぜひ2期を。。
  • 六花
    ファンタジーのミステリーものってあまり記憶にないから新鮮だった。ただ、キャラにあまり感情移入できないのがw アニメは原作に忠実だったらしいし、原作は先が出てるようだから読むかも。あの終わり方は;;
  • うーさー
    メル回が特に好きw
  • うしとら、ギャングスタ、うまるちゃん、俺、がっこう、ソーマ、下ネタ、ガッチャ、トリガー、アル戦(結局新刊予告なかったな・・・)、シュタゲ再、AT

おおよそ初回は見たので、引き続き秋に見るっぽいやつ。本数は多いかもしれないけど、短時間のがいくつか含まれてるからセーフだと思う。何かがセーフだと思う。思いたい。

  • もんげーセレクション
    毎週コマ兄弟見れるとか神番組か・・・しかも着ぐるみコマ兄弟のコマさんぽっていうコーナーが可愛すぎてYAVAI。
  • ハイキュー
    きよこさんの後釜のマネージャーの子がいい子でよかった。この子のおかげできよこさんが笑顔でよかった。はやくきよこさんのねんどろいどを出すべき。
  • 牙狼
    星明さんっていうキャラがお姉さんなブルーローズちゃんぽい感じなので活躍を期待しております。
  • うしとら
    アニメもthe 少年漫画で熱気があっていいな。真っ直ぐな作品だし。今観ても面白いよね。
  • おそまつ
    銀魂ぽいなと思ったら銀魂だった。
  • BJ、ルパン、影鰐、ヘヴィ、ファフナー、終、うたわれ、鉄血、ワンパン、ゆるゆり、イチゴ、櫻子さん、すべF、セラフ、トリガー、シュタゲ再、ウォッチ、AT、ゴースト