counter

何かの残骸

メモです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デフィ・ジョルジュマルソー

今回、初めて中州の方にあるジョルジュマルソーに。 赤坂のマルソーが路面に面していて開放的なのに対して、こちらのデフィは2階にあって少し隠れ家ちっくな雰囲気。 先付。なんらかのパテ。何のパテだか忘れたけど、美味しかった事だけ覚えてる。 なんらか…

牛もつ鍋 なの川

博多牛もつ鍋 なの川へようこそ! やはり福岡に行ったら、もつ鍋はなの川さんなのです。なんか、ここのもつ鍋食べると、福岡に帰ってきた~!って感じするんだよね(福岡出身でもなんでもないけどw)。 近年はお取り寄せもできるし、それも美味しいんだけど…

前期見たやつ

やはりそれなりに観てしまった(´・ω・`) グリザイアゆーじくんのおねーちゃんは生きてるフラグでいいのかな。でも生きてるとしたらなんで会いに来ないんだろか。生きてるフラグと見せかけて死亡フラグなの? 希望を持たせて突き落とす的な。メインヒロインはさ…

軍艦島

ついに軍艦島へ上陸(╹▽╹) もちろん普通にツアーで行ったので入れる場所はかなり限られていて、写真集で見るような場所には当然入れないんだけれども。 画像多めなので(23枚)閉じときます。

犯罪係数ヽ(・ω・)ノ

新宿寄ったついでにサイコパスの犯罪係数測定を・・・平日の昼間なのにめっちゃ人いたw まだ学生さんはお休みなんだっけか。でも10分待ちくらい。 2回測れたんだけど、55と37で(普通・・・!)捕まえてもらえなかった(´・ω・`) 周りは200とか300オーバーの人…

福岡のお土産・主にひよ子編

今回の福岡九州旅行のお土産はひよ子中心。かわいい( ´ω` ) この時期はあまおう味が多くて嬉しい。 賞味期限(日持ち)も参考までに記載。すべて私が買ったやつの賞味期限です。 ひよ子のやきもち(あまおう):賞味期限2週間ちょい外のお餅も中の餡子もあま…

苺大福の衝撃と初夢

先日福岡に旅行に行ったときに鈴懸さんにも立ち寄ったんだけど、福岡と東京は値段が違ってる事が分かってしょうげき。東京は苺大福300円以上するのに、福岡だと280円ちょいくらいだった。生菓子は他のものも概ね福岡は値段設定低めだったなー。 空輸代とか場…