counter

何かの残骸

メモです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BDFF

ヴィクトリア倒したけど、だんだん後味悪くなってきたぞ。今後、イデアは白黒だけで世の中は分けられない事を学んで行くんだろか。 村人は400人突破。毎日持ち歩いてますし。休日引きこもってることを考えると、1日20人くらいすれ違ってる模様。 私はどちら…

Promise Ring

は〜、解散・・・もとい幻のラストライブのドタキャンからもう10年か(まだ許してない)。 ほんと今回の再結成で来日してくれなかったら嘘だよなあ。Maritimeも結局新譜では来日しなかったし。お布施で国内盤買ったのに・・・;; フジでもソニでも単体でも…

枠変めもその他2

不思議とせつにゃーのぱんつは見たいとは思わないし見えて欲しくない。かと言ってミライちんとかでんこのが見たいのかと問われれば、そんなに積極的に見たいわけではなく、ジャケとか解体シーンとかで見えそうなのに見えないのが腑に落ちないだけであって、…

枠変めもその他1

過去作絡みのメモを分離。

枠変めも2回目の2

どこでどうフラグが繋がってるのか、必要最低限の行動してるとよく分かってくる。なるほどなあ。 結局、書庫のでんこのやつは気にしなくてよかったぽい。でんこ自体に何か秘密があるんだと思ってしまっていた。 電線がなんか妙な事にw フラグが足りないせい…

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@大宮ソニックシティ 2012.11.20.

何気にソニックシティって初めての会場。

枠変めも2回目の1

ネタバレしているような。そして2回目へ。

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。感想まとめ

『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』 ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。出版社/メーカー: 自転車創業発売日: 2012/11/18メディア: CD-ROM クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る致命的じゃないと思うけどネタバレしてるか…

枠変メモ6(完)

主人公が気になってることはとこみに聞くべき、でした。 めずらしくとこみが・・・これも何か理由があるんだろうなあ。 ああ、なんかつながった。そしてずっと気になってたあれをどうにかするのか。 よし、コンポタ味を買ってあげよう。 兵士A×兵士Bだった。…

ノーマン!

TFC

teenagefanclub+logさんから。なんかスルーしてて今さら知ってびっくり。 TFCノーマン、Pernice BrothersのJoe PerniceとユニットThe New Mendicantsを結成 あああ、またJonnyとは違ってじんわりしてていいなあ。もしやまたツアーで来てくれちゃったりするか…

枠変メモ5

バックアップしといたセーブデータは大丈夫ぽいので、ひとまず問い合わせメールの作成は休憩して、そっちから続き。 と思いきや、こっから何をどうしたらいいのか検討つかない・・・仕事中に思いついたのもだめだったし。何がどうつながるんだろか。それとも…

枠変めも番外

ANOSちゃんどこ・・・ちょっと存在を忘れてたからってそんなに怒らなくても。デレて、デレてもいいんだよ・・・! 恥ずかしがらずに、さあっ! プリンもあるよほら! 何故かANOSちゃんがお姿を現してくれないので、もうちょっと頑張ってダメだったらお問い合…

枠変メモ4

こうするはず!という思い込みはよくないなあ。だいたいこの決めつけで詰まってる気がする。 というわけで仕事中に思いついた(仕事はちゃんとしてたはず)気になってた所を調べ直し。やっぱり・・・怪しい場所をでんこたちに気付かせるにはどうすればいいか…

枠変メモ3

他の人が描く自転車キャラ見るの好きだな。みんなかわいい! 上手くて羨ましい。。。 そういや私のPCの環境だとプロポーショナルフォントで表示されるから気付かなかったけど、iPadだと等幅フォントで、物語の各行の字数揃ってるのがやっと分かった。何故か…

枠変メモ2

つづき。 今作はこのシステムに慣れるための入門編みたいな感じなのかなあ。主人公の発言が結構ヒントになっている。とはいえ順調に詰まりましたが。 今までの経験があるからどうにか進んでるけど、初めてな人にはかなり難しいのでは・・・私、枠組みが初め…

枠変メモ1

プレイ中の独り言めも。 本筋に関係ないメモだけど一応たたんでおきます。

わくへん

というわけでなんだかんだあって、最終的に秋葉原のとらで購入。ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。出版社/メーカー: 自転車創業発売日: 2012/11/18メディア: CD-ROM クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る私、目的買いしに行ったのにも…

シングルコレクション+ミツバチ(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/11/14メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (32件) を見るようやく届いた。やっぱ平日荷物受け取れ…

BDFF@ひとまずアビリティを

今は土のクリスタル目指しているところ。1ターン撃破が結構全力でギリギリだったり、ちょっと雑魚戦が厳しくなりつつある。 放置してるジョブもあるので、ここでいったん各ジョブのレベルをある程度上げて、サポートアビリティ見直す作戦。MP回復・吸収系の…

TCTCその後

http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・クーパー・テンプル・クロース 解散したのいつだったっけ、とwikipedia見てみたら、今年4月にベンとキエランがType Two Errorっていう新しいバンド始めてるんですけど。あれ、サッカーチームは・・・? うろ覚えだけど、ベ…

また時の速さの流れに問うときがきたようだな・・・

ゲーム性のあるノベルゲームを探している方に弊社新作の存在を知って頂く為の紹介文、『ノベルゲームにはまだやれる事がある。』を公開しました。「ノベルゲームにはゲーム性が無い」と嘆く方が居たら教えて頂ければ幸いです。anos.jp/anos7/anos7.htm #自転…

坂本真綾 LIVE 2012 Tour ”ミツバチ”@オリンパスホール八王子 2012.11.14.

文句なしに楽しかった! そして真綾かわいかった。 実は東京埼玉圏のチケット全部取れちゃったので、2個所くらい人に譲ろうかと思ってたけど、全部行く事にしましたよ。ツアー中、複数回行っちゃうくらい好きになった人は久しぶりだなあ。 真綾のライブは3回…

BDFF@み・な・ぎ・るー!

私も戦場アイドルになりたかったから、プリンちゃん倒してしまった。すまぬ。 ひとまずアニエスをアイドルに。これ、アビリティ全部に曲付けて欲しいな。そしてライブアルバムを出すべき。

BDFF@純愛♡十字砲火・・・

敵の戦場アイドル・プリンちゃんが歌っていたこの曲がすっごい頭の中でループするのですが。油断してるとお風呂で歌ってしまうのですが。 これ、CD出てたら買ってしまうかもしれん・・・ ・・・ CD出てたw ルクセンダルク大紀行という企画アルバムにこのロ…

ちょうびっくりした

松野さん、LV5お辞めになられたのね。 休暇後また面白いゲーム作って泣かせて欲しい(難易度的に)。まだクリアできてないのあるし、じわじわプレイしつつ復帰を待つとします。おはようございます。今朝の都心は晴れ、気温は16度。日差しがぽかぽかと暖かい…

きたか・・・!

4Gamer.net ― 3DS「GUILD01」収録作品4本がそれぞれ単品でダウンロードソフトに。第1弾となる須田剛一氏の「解放少女」は11月14日に配信スタート GUILD01まさかバラ売りするとは。徹底してセット販売にこだわると思ってたのになあ。 松野ゲー目当てに普通に…

弘司さんと友野さん・・・!!

きたく。今日は友野詳さんと一緒にお仕事でした。— 弘司さん (@koji_illust) 11月 2, 2012 なにこのダブルネーム! 気になりすぎる。何の仕事なのでしょう・・・ウィブフラグですか・・・! あー、でもコクーン絡みじゃなくても、またこの2人で組んで何か創…

体験版その後

そういやANOSちゃん増殖の件、単にうちのPCがダメなだけなのかもしれない。ネット上ではそれっぽい事言ってる人が見つからなかったし。うちに検索で来ちゃった人ごめんなさい。

べん

やっぱズーイーちゃんのおかげだったんだな、リア充ぽい外見になってた時期って。と思いました。近頃は安心のもっさり感ですね。 Benjamin Gibbard「Teardrop Windows」 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD あと、ポスタルのアルバムミリオン突破だそ…

体験版2回目(感想メモ)

もっかい最初から。