counter

何かの残骸

メモです。

CLANNADひとまず終了

一気にやっちゃったのはもったいなかったかな。サブシナリオみたいなのはまだ見てないけど、とりあえずAFTERの渚TRUE END終わった。
人生だった・・・

  • 芽衣

妹いいよね。妹というよりは、春原兄シナリオな感じ。結構好きだな。

  • 有紀寧

あれの説明のためのシナリオなのだろうか。

  • ことみ

AFTER考えなければ一番好きなシナリオ。人との繋がりが一番よく描かれているし。他のキャラもメインシナリオよりこのシナリオでの方がいいとこが出てると思う。特に藤林姉妹。渚とことみ足して割ったようなシナリオが理想的。そういういいとこどりやったのがアニメ版?

ことみシナリオが良すぎて、こっちはちょっと勢いが弱いよなぁ・・・と思ってしまった。AFTERも入れて全部で渚シナリオって考えれば確かに人生。でも渚はいい子だし、学園編のシナリオの弱さ差し引いても好き。


PSP版は2枚組なのでDISCの入れ替えが面倒だったけど、とは言っても特定のシナリオの途中で1回だけなのでそんな面倒ってほどではないんだけど、フルボイスだし仕方ないか。DISCの入れ替えしたときに読み込みがちょっと遅いときがあったけど、それ以外は快適だった。
しかしこんな歳になってからやるよりは、若いうちにやった方がいいゲームだよね。