counter

何かの残骸

メモです。

勇者のくせにっ!

なまいきだ。
もうすぐ2が出るというのに1に挑戦中。
プレイヤーはまおうさんに呼び出された破壊神で、勇者どもを撃退できるようなダンジョン作ってまおうさんを守るゲーム。これがなかなか難しくて早くも挫けそう。
まっさらな土地の地下にダンジョン掘っていくと、土に魔力がたまってるとこから魔物が生まれてくる。その魔物が徘徊して死ぬと、周りに魔力を放出する。魔力はたまればたまるほど強い魔物を生み出す土壌ができるので、魔力がたまるように考えてダンジョン作って強い魔物を生み出してみたり。魔物同士でも食物連鎖があるから、むやみやたらに強い魔物ばっか生み出せばいいってわけでもない。魔物の配置も考えとかないと勇者が簡単に奥まできちゃうし。
最初のうちは何にも考えなくても大丈夫だけど、中盤からは最終的なダンジョンの構想を練りながらじゃないとまおうがピンチ。3人組の勇者チームが攻めてきたあたりでまおうがさらわれてしまいました。だめぽ。