counter

何かの残骸

メモです。

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)

最近連載の方は全然読んでなかったんだけど、WJ的におkなのかこの展開。シックス編に入ってから残虐冷酷な人死にが増えた。ネウロではここまでしないと思ってたんだけど。やるなら他の作品でだとばかり。ネウロ本人も新しい血族に対しての拷問とか結構本領発揮しとるし。
しかしスジはジャンプ的。強敵が出てきてネウロの弱点(魔力使いすぎて弱体化)狙ってきてピンチ、という伝統的といえば伝統的な展開。
やれる事はやるみたいなので、この先どこまで突き進むのか楽しみなような心配なような。
どうでもいいけどアニメの見所は作者が出てたとこだけだったな。見事な原作クラッシャーでした。2期はないだろうな。やるなら1期はなかった事にして、ちゃんと原作の面白さを理解している人に作って欲しい。