counter

何かの残骸

メモです。

レミュオールがDSで出るらしい

『レミュオールの錬金術師』PCの人気シミュレーションがDSで登場
これ面白かったな。借金を返すために弟子をこき使って材料集めて錬金術で精製した品物売ってお金儲けるフリーウェアのゲーム。がDSで出るんだそうで。
ルールはシンプルでクリアするのは簡単だけど、品数の制限とか体力とか考えていかに効率よく借金返して金儲けするかっていうゲーム。
後半は作業ゲーだったけど、ややこしいルールもないし、操作も快適だし、グラフィックも綺麗だし、フリーウェアってのが信じられない高クオリティーだった。作業ゲーにするかどうかはプレイヤー次第なんだけどね。でもその作業も苦痛じゃなかった。
DS版がどの辺改良してくるのかによるけど、追加要素とかあるなら欲しい。

本家のはこっち→http://members.at.infoseek.co.jp/konatu572/