counter

何かの残骸

メモです。

うみねこep4とりあえず終わった

雑感としては

  • 魔法は超常現象じゃなくて誰かの心象世界、妄想世界、誰かを愛する想いの強さ=魔力(それを共有してるような記述はよく分からん)
  • 魔女と召還される家具は登場人物・物のうちの誰かを元にしたもの、象徴するもの
  • で、マリアが知ってるもの
  • 山羊のみなさんはマリアやエンジェをいじめてた人たちなんでしょーか
  • てことはベルンもラムダもベアトも誰かを象徴してるということで
  • それが必ず特定の人物ではない、のか、でもベアトは固定だよね。多分。
  • 竜ちゃんが言いたい事→憎しみの連鎖の断ち切り?
  • 暗証番号の半分がばとらの誕生日ってことは、11月29日って誰の誕生日なのだろうか。いい肉。
  • バトラの母ちゃんは霧江さんぽい
  • バトラの6年前の罪がさっぱり分からない
  • そもそもベアトとの対決シーンにバトラしか出てこれないのって、これは全部バトラの脳内会議だから?
  • エンジェが船長さんのとこの棚を見てびっくりしたのもわからん
  • でたらめな住所の手紙も???

殺人の方はあんまり気にしてなかった('A`)
しかしマリアとエンジェがかわいそすぎる・・・