counter

何かの残骸

メモです。

空の軌跡FC、SC

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡SC

面白かった!
主人公の女の子、エステルが嫌みなく前向きな子なのがいいな。反面、準主人公のヨシュアがアレだけど、ちゃんと救いがあるので構わない。
某アーク的な構成で、FCをやってないとSCやっても置いてけぼりになってしまうので、やるなら順番にやらないと、な感じ。こっちはFCだけでストーリーが一応完結しているので良い。
メインのストーリーもFC/SCを通して練られてるんだけど、このゲームの中で生活している人たちの生活感やストーリーがきっちり描かれているのも面白い。ロレントの雑貨屋さんのその後とか気になるw
操作性もいいし、システムもそれほど複雑ではないし、SCは難易度をEASYにするとさくさく進めるのでストレスもなし。ノーマルでもそれほど難しくないし。もちろんハードなやつも選べるので、マゾ的な人にもいいんではないでしょうか。
3rdは主人公が変わるらしいので、暇を見てぼちぼちやる。
あ、あと子安ボイスが堪能できて◎。
最終パーティーは主人公2人+ティータ+オリビエ。
ティータは広範囲攻撃と回復クラフトが凄く使える上に可愛いし、オリビエはアーツ使わせる方面で活躍してくれてとどめに子安ボイスだし。主人公2人は武器攻撃中心な感じだった。
久しぶりに素直にいいゲームだなーと思えた。