counter

何かの残骸

メモです。

1〜3月の反省会

ワンナウツ

な、なんだってー!?的な、萌えとか全く無縁でお約束だらけの頭脳野球合戦アニメなのに、ほぼ全話見てしまった。何気に個人的には前期のアニメで一番面白かった。ちゃんと出てきた女性キャラってビッグママくらいじゃないか?1〜2話あたりの。
最初はとんだB級アニメだと思っていたら意外と熱い展開で、自球団のオーナーや対戦相手に窮地に追い詰められた主人公がどうやってそれを読み切って逆転するのか、主人公サイドが勝つのは分かってるんだけど、それでもdkwkしてしまう展開はとても上手い。
主人公が天才的で強くて目立つのはいいとして、オーナーや監督や勝平等の脇キャラも、それぞれキャラが立ってて良い。自分で思考の限りを尽くして行動したはずが、それすら主人公の計算内だった事を知ったときの勝平(キャラ名は忘れた)の苦しむ様とか、熱いよなあ。
主人公チームが最下位を脱したとこで終わっちゃったので、なんとか優勝するまで続けて欲しいのだけど。視聴率とかどうだったんだろ。漫画買おうかなあ。

とら

冷静に見ると結構話はどろどろしてるけど、ちゃんと青春ラブコメになってて、そんな事より亜美ちゃんが可愛くて良かった。
しかし亜美ちゃん以外にまともな人がいなかった気がする。
この番組でくぎゅの魅力が理解できた。しゃなとかるいずでは何故かダメだったんだ。

夏目

これは2期目だし安心して見れた。たまに妖怪が怖くてどきっとする。
にゃんこ先生かわいい。にゃんこ先生イケメン。

くらなど

本編の最終回がイミフすぎて残念。最後の最後に総集編入れるなら、平行世界の事とか光の玉の事とかもうちょい分かりやすくやればよかったのに。
でもしおちゃんが可愛いから許す。

くろしつじ

最初は腐女子向けすぎて受け付けなかったけど、のとさんの前の時間帯だったのでながら見してたら、意外と面白くなっていった。腐演出は見続けてると慣れてくるし、一歩下がって見れば気にならない。
まあやはもちろん、メガネ取ると美人メイドが良かった。あと死亡フラグ立てすぎ刑事。
この勢いでばさらも見ようと思う。

さいてーです

最終回見てないけど。中盤は面白かったのに、後半のグダグダ感が何とも。のとさんに罵られるのは文句なしに良かった。

みなみけ

2期よりは全然マシだったけど、やはり1期が神すぎて・・・でもふつーに面白かったと思う。

スキップ

漫画は好きだけど、正直アニメにしなくても良かったと思う。ブラック京子の演出とか、漫画では面白いけどアニメだと妙にくどくて残念な感じに。原作が面白いので切るほど悪くはなかったけど・・・