counter

何かの残骸

メモです。

春アニメの感想を軽く

しかし今日から日テレでエヴァTV版の再放送が始まるが、観れる気がしない。
そろそろ期が移り変わるので軽く感想を。

ふぁんとむ

今期の中では一番好きだな。
純粋に物語として楽しめる。
こないだ話が切り替わる数話分を見逃してしまい、玲二は様子が変わってるし新キャラは出てるし意味が分からずストーリー調べてたら、これは元々エロゲだったらしいと知った。前知識なくて見始めたからなー。
確かにそれっぽい演出もあるし、EDのクロウディアはエロいし、納得。
2部も引き続き期待。

さき

こっちも2部に突入。
相変わらず麻雀はよく分からないけど、とにかく勢いがあるので面白い。
しかし正直なところ、萌えの部分は割とどうでもよかったり。
その辺よりも勝負に勝ちあがっていくのが観てて気持ちいい。

あらし

さきのついでに観ていたけど、気付いたら面白くなっていた。ちょっとクセがあるから馴染むのに時間がかかってしまった、のかなあ。絵も好きじゃないし。
第二部も決定したらしいので楽しみにしている。

はがれん

前のをそれほど真面目に観ていなかったので、個人的には声優変更劇はどうなんだと思いつつ、特に違和感なく観ている。
ほんとに原作に忠実なので、家に居たら観るか〜程度でゆるく観れるのがいい。
自分の中では可もなく不可もなくな立ち位置。

えでん

結局最後の数話観てないから何がなにやら。面白かったけど、1話飛ばすとよく分からなくなっちゃって・・・
映画は観に行くか保留。

けーおん

脱落。
これは若い人なら+αの部分が楽しめるんだろうなあ。さすがにこの歳では付いて行けなかった。
でも黒髪の子は可愛い。

ばさら

脱落。
期待していた展開ではなくなんかシリアス過ぎて・・・
OPは好きだったな。兵のみなさんがダンスしてるやつ。