counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

福岡記:観光

風邪で外出できないので、先週の福岡の旅行メモでも。
また無駄に携帯で色々撮ってしまったのでアップしておく。

竈門神社

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/kamado/index.htm
大宰府のさらに奥地、山の上にある小さい神社。ランチのついでに寄ったので、下調べしてなくて現地で知ったのだけど、縁結びの神様だそうで。お参りしておみくじ引いたら大吉だった。信じるからなっ!

正門。



式部稲荷さんのとこの鳥居。こういうの見ると通りたくなる。



何かの縁が結ばれたらまたお礼にくるよ・・・



何故か鹿がいる。100円で餌が買える。動き素早すぎ。



神社周辺から見下ろしてみた。山だ・・・

光明禅寺

http://yokanavi.com/jp/landmark/index/435

連休だけあって、観光客が多すぎて中には入らず。できれば人が少ない時期にまったりしに行きたい。

お石トンネル

http://spaspa.gnk.cc/20080430_2/20080430_2.htm

ちょっと紅葉には早かった感。カップルがいっぱいいてやさぐれた気持ちに。

うみなかライン


さらばマリンメッセ。

ひゃっほー。

海ノ中道海浜公園:動物の森

http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont08.html
羊、鹿、ラマ、カメ、モルモット、うさぎ、カンガルー、カピバラさんなどとふれあえる素敵公園。動物と思う存分戯れる事ができていいとこだった。

謎の象オブジェ。



何故か水に入らず芝生でくつろぐ白鳥さん。かっけー。



ひたすらモルモットをもふもふするコーナーにて。



ふわっふわのラマさん。何故かずっと枠をかじってらした。



カメラを向けるまではおっさんみたいな格好で寝ていたのに、写真撮られた瞬間、ポージングしようと立ち上がろうとするカンガルーさん。
この後、普通に格好いいポーズしてくれたけど面白くないから却下。



自らのうんこを見つめてたそがれるカピバラさん。
毛はワラみたいだった。