counter

何かの残骸

メモです。

TGS2011

今年のTGSPS Vitaとモンハン3Gの人気が半端なかった。
でも私の一番の目当てはちびみっしぃ。朝から張り切って行ったけど、結構数には余裕があったらしく普通に貰えた。きゃわわ。

でもでかいw でかいよw かわいいけど。とても携帯には付けられないw しっぽがさらにでかくて…

横から大きさ比較。でかい。
碧の軌跡の試遊は、新加入のノエルとワジ使えてひたすら戦闘な感じ。試遊台のとこにはエリィのコスプレのかわいいお姉さんがいらっしゃった。
入場して割とまっすぐにカプコンのブースに行ったのに、すでにモンハンの整理券は配布終了(キャンセル待ちのはまだ配ってた)。様子見に行っただけだから別にいいんだけれども。

そのままSCEのブースに直行するも、すでにVitaはどれも1時間待ち。みなさん一体何時に会場に来られたんですか。私はビジネスデイに行ってこの状況だったので、土日の一般の日に試遊するのは相当難しそう・・・
とりあえずLBPとアンチャを試遊。リビッツくん相変わらずかわいすぎる。画面は噂どおりきれい。Vitaを傾けたり背面タッチして進む場所とかあって楽しい。アンチャもVitaブンブンして意外にも楽しかった。でもこれどっちも電車とかでできないなw
あとGRAVITY DAZEもやりたかったけど受付終了してた。さすが。

Vitaのカラバリ。係員さんが何も言わなかったから一般の人も撮影OKだったと思うんだけど。なんか色微妙・・・普通に白か黒でいいかなあ。当分買わないけど。

なんだかんだでドラクエ関連は撮ってしまう。天空の剣と王者の剣。そういや今年は上の方にスライムはいたけどチョコボがいなかったような。
スクエニブースでは新作のブレイブリーデフォルトを見てきた。DSリメイク版のFF3みたいな雰囲気で(スタッフさんが同じなのかな?)ちょっと3DS欲しくなった。私は目が悪いので、ちょっと3Dがぶれたりしちゃったけど。3DS買うかな。。。
FF13-2は相変わらず操作がよく分からなかった。何で諸々の名称を変えたし。内容的にはもっとライトニングさんのシスコンっぷりを堪能させてくれよう!そしてスクエニブースで試遊するともれなくXboxだったりでコントローラーが使いづらい・・・

途中で遭遇したライダーさん。ポーズ取ってくれたw でも逆光ですまん。すけとうだらさんぽい方にも遭遇したけど早すぎて撮れず。うむむ。
あとは他の人の試遊を見たり、ざっくり全体回ったり。Vitaとモンハンに人が集中していたせいか、他のブースは例年より待ちが短かった感。
そういえば、アイルー村Gはキッズスペースだったため、一般日のみ・・・大人だってやってるのに。ずるいっ。子供だけずるいっ。毎日一生懸命働いている大人をもっと優遇すべき。