counter

何かの残骸

メモです。

今年の色々3つずつくらい

ライブ

Jonny@WWW/2011-05-27

今年は何と言ってもJONNYだな〜。
震災後に来日キャンセルが相次ぐ中、来てくれたのが凄く嬉しかった。二人ともそれなりに大物なのに・・・
しかもお客さん全員に直筆サイン入りのポストカード配ってたんだよね。最初、印刷だと思ってたけどw 私たちを励ますためにこのレベルの人たちが何百枚もサイン書いてくれたのかと思うと胸熱です。
この頃はまだぴりぴりして不安な毎日を過ごしていたけど、ノーマンもユーロスもにこにこしてて歌声も優しくてもちろんライブも楽しくて、このライブに行ってほっとしたのを覚えている。ライブが始まったとき、ほんとに来てくれたんだ〜って、恥ずかしながら泣いたもん・・・
このライブの事は一生忘れないと思う。

GLAY LIVE in "AX" JAPAN × Thank you for your love@渋谷AX/2011-06-27

激戦のライブハウス・・・しかも整理番号が神番号だったので2列目まで行けた。楽しかったけど死にそうだったな。やはりTAKURO側にすべきだったかw

フジロック/2011-07-28-30

なんだかんだで楽しいフジロック。GUKとかカイザー兄貴とかに元気を貰った。
3日目行けなかったのが心残り。FEEDERとヒャーウィゴー・・・

今年の3枚

CD以外でiTunesから買ったものだと、ピンドラの主題歌を聴きまくった。
しかしほんとCD買う枚数減った。音楽離れしたわけじゃないんだけども。

ジョニー

ジョニー

TFCのノーマンとゴーキーズのユーロスのユニット、悪いはずがない。この二人が作ったらこうなるよね!っていう期待以上の作品だった。ライブの思い出補正もあるけど、今年はこの一枚で。
ヒューマン・ハーツ

ヒューマン・ハーツ

MARITIME、移籍後の1作目。前作からの正当進化系。やっぱりこの音が大好きで。
でも結局来日なかったな・・・プロリンで来日してくれたら許す。
SONGS FOR JAPAN

SONGS FOR JAPAN

今年を象徴する一枚なので。

ゲーム

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)

ティオがかわいかった・・・武器の改造とかティオを最優先にしてた。
システムもちょっとずつ変化していってて飽きない。難易度も適度だし、作者のエゴが出ていないのもいい。
ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

ライトニングさんのシスコンっぷりに感動。ちょうど、私もリアルで妹に変な彼氏ができて、ライトさんちと似たような状況だったので、めちゃくちゃ感情移入してやった。
最終的にライトさんの妹さんは残念な事になってしまったけど、うちの妹は無事でした。
一本道だったけど、オプティマとか戦闘システムも組み合わせを色々考えたり楽しめた。

GOSICK完結

大団円で終わってくれて良かったなあ。
桜庭さんは不穏な空気感描くのうまい。毎回はらはらさせられっぱなしだった。
アニメの方の最終回は、彼らはこれからどうやって生きてくんだろうって現実的な心配をしてしまったけど、原作の方で後日談が追加されていて・・・桜庭作品なのに非常にすっきり終わってくれた。

風の大陸の続編