counter

何かの残骸

メモです。

何故かダーククエスト・・・

ダーク クエスト アライアンス

ダーク クエスト アライアンス

買って1日で飽きた人から借りてプレイ中。ロード長いし、動きも結構もっさりカクカクなのがどうもなあ。
ひたすら敵をぶった切って装備品集めてえんやこら、なゲーム。作業ゲー?
一応ストーリーはあるものの、街人とのふれあいとかそういうのもないし、難易度が低いWIZのような雰囲気のARPG、みたいな。
ステータスとスキルはポイント割振りで自由育成、お金払えば振り直しも可。死んでも今いるMAPのスタート地点に戻るだけ、コストなしで復活。ハードなモードもあるらしいけど・・・
そして何よりも主人公の顔怖いし、妖精とかかわいくないし、もうこれ一体どうしろって言うの・・・頑張ってかなり脳内変換を行っている(イケメンおじさまな主人公+美少女妖精)。
と言いつつもプレイしているけれども、自分が買うなら1500円に値下がりするまで待つ。


そんなことよりみんいつのトロがかわいい。。。
トロをなでなですると、トロがにゃ〜〜ってなる!かわいいにゃ〜。。。
ダーククエストやった後だと、より一層かわいいという利点が。
-----
とか言いつつも結構楽しくなってきてダーククエストをプレイし続けているw
なにげに敵をおびき寄せたりするのが楽しい。
内容は単調といえば単調なんだけど、ちょっとした時間潰しにちょうどいいし、携帯ゲーム機とは相性いいのかも。
中盤に入ったからか、ちょっと中ボス戦が厳しい。装備品集めないとなあ。
ここんとこJRPGばっかやってたからアレだけれど、WIZとか思い出したらNPCとの会話の少なさも別に気にならなくなってきた。
そういやカクカクするのは、敵がたくさん出現するところで処理が追いついていないみたい=カクカクする場所は要注意。
関係ないけど、PS2の某乙女ゲーのディスク読み取り音で、次のシーンに誰が登場するのか予測できる人がいたのを思い出した。オタクの鏡だな。