counter

何かの残骸

メモです。

購入検討メモ

セール中なので今のうちに買っておく予定メモ。

  • 428 / iOS版 / 900円 / 5/6まで
    半額1000円切り。安すぎです。今買わずにいつ買えと。
  • ダンガンロンパ / PSP DLG / 2300円 / 5/30まで
    ただし、Vita互換はないようなので、PSPを引っ張り出さねば。→実は互換あったらしく、無事Vitaでプレイできました。

どちらもアカウントに数百円しか残ってないのでまず入金しないといけないのだけれど、iTunes StoreはともかくPSNにはクレカ情報を入力したくないので、まずPSNカードもしくはチケットを買いに行かなければいけないのが面倒くさいという状況。iTunes Storeの方も安いCardを入手するつもりなのだけれども外出するのが面倒くさい・・・とはいえ何だかんだで外出しなければいけないのですが。あわよくばGWは近所の八百屋に食料調達に行くのとイベントに行く以外はずっと引きこもろうと思っていたのに。おかしいこんなはずでは。


そういやまだVitaのソフト1本も買ってないので、そろそろルミネスでも買おうかと・・・落ちゲー好きだから体験版やったけど、相変わらず中毒性があるし、Vita版の収録曲がなかなかよいので。今だから言うけど、実はPSP版はずっと体験版をやってたすまん。でもあの体験版、失敗だよねえ・・・ずっとプレイできて満足しちゃうんだもの。もうちょっとやってたかったのに・・・なところで終わるVitaの体験版が正解。
というわけで個人的ルミネスVita版漲り曲リスト。ルミネスはフジで販促すべき。

Hey Boy Hey Girl / The Chemical Brothers

これはひゃーうぃごー!ってなるからきっとゲームに集中できないのですが。そういう罠なのか? 難易度高過ぎです。しかしほんとケミカルは天才だな。カレー食べてても踊っちゃう。

Always Loved A Film / Underworld

最近の新譜から。サビでどかーんとくるのが好き。これもPVの女の子みたいになっちゃうからゲームに集中できないよね。これライブで聴きたいなあ。フジに来ればいいじゃない。Scribbleも入ってたらもっと嬉しかったな。

Rocket (Tiesto Remix) / Goldfrapp

体験版でも使われてる曲。なかなか来日してくれないけどアリソン姉さんLOVE。

Yesterday When I Was Mad (Jam & Spoon Mix) / Pet Shop Boys

ぺっしょぼ! もうこれ20年くらい前になるのか・・・当時この曲を作ったのが凄い。

PV好きなのでついでに貼っておこう。原曲の方が好きだけど、Remixの方がルミネスっぽいか。

Apollo Throwdown / The Go! Team

Go! TeamといえばLBPのGet It togetherが神曲だったな。LBPにも凄く合ってて。これもルミネスで流れてるのが自然にイメージでける。

Dissolve / The Chemical Brothers

こっちはひゃーうぃごーよりはゲームに集中できそう。

Kelly Watch The Stars / Air

地味に好きだ。

Windowlicker / Aphex Twin

やっぱりこの人は頭がおかしい(褒め言葉)。

どうでもいいけどいつの間にか1年の3分の1が終わってしまっていた。フジまであと3ヶ月だし(私的1年の区切り)。