counter

何かの残骸

メモです。

LBP Vita

ようやく気付きましたよ。コミュ障の人間は面識がない人とのプレイは特に向いていないのだと。
フレンドで製品版プレイしてる人もいないので、2人じゃないと取れないアイテムを集めるべくオンラインでプレイしていましたが、なんかみんな英語ですよ・・・チャットを回避して身振り手振りとかステッカーとかで何とか頑張ってきましたが、止むを得ない場面での必死のカタコト英語が痛恨のスペルミスで正されましたw すまんすまん。
旅ビトと違ってコミュニケーションに言葉が付随すると途端に緊張しまくりです。しんどい。
これ普通にやってると日本人同士でのマッチングって難しいのかなあ。しかしロビー的な場所で集合したりとかもっと苦手ですし。
さっき、外国の人なのにべらぼうに日本語上手な人とマッチングしたのですが、リビッツくんのくせに格好良く見えて、もうなんだか好きになりましたよ惚れましたよこれが世に言う吊橋効果ですよ。つーかどれだけ極度の緊張下にいたんだよ。
それはともかく、オンラインだと環境によってはやっぱりタイムラグが結構あるみたい。私も時々がたついてるし。2秒もラグがあるとか言ってた人もいた。リトライ制限あるステージだとちょっとつらい。