counter

何かの残骸

メモです。

6章〜最終章途中(閃の軌跡)

あれー、エマの件は最終章に持ち越しなのですけ? そしてシャロンさん・・・アリサ母もその辺はある程度は承知の上で雇ってるんですかね。6章もそれなりに厳しい展開だったけど、その流れでも学院祭やるんだな。あんな事が続いたら練習とかしてる場合じゃない気もするけど・・・。とはいえまだ学生っちゃ学生だからなあ。
もう最終章だけど、ひとまずCが今作の一応のラスボスなんでしょーか。他にそれっぽいのも出てこなかったし。この展開だと今作で帝国の話が完結するとは思えないから、第一部完な感じなのかなー。今作は、帝国の情勢と主人公チームの立ち位置を、主人公達にもプレイヤーにも理解させるためのものなのか。
今、最終章で学院祭周ってるけど、こっからどう展開して終わるのか見当がつかないわ・・・
そしてようやく分かったよ、真のツンデレはパトリックだったという事が! すっきりした。
あと、いつの間にかラウラの部屋にみっしぃのぬいぐるみがあるんだけど、ミリアムにでも貰ったのかな。飛ばした絆イベントだったりするのかしら。2周は必須だなこれ。ロゼも1冊取り逃してるし、アナライズも2体ほどできてなかったし、レシピも何か1つ取れてなかったし・・・2周目は攻略サイト見ながらやるとします。一応、初回プレイは自力で(イージーだけどw)。