counter

何かの残骸

メモです。

執事の館の申し付け品

私、実は名古屋に別宅があるお嬢様なので、時々別宅にいる執事からお菓子とか送られてくるのです。別宅にはまだ1度も帰宅した事ないんだけれども。

別宅 → http://www.butlers-house.net/

どれも材料からこだわってて美味しい。愛知の材料や職人さんにこだわりがあってさすが。

 

f:id:rbtsro:20141222010602j:plain

バウムクーヘン美味しかったなー。材料に名古屋コーチンの卵とか、カルピスバターとか使ってるすごい。普通に食べても美味しいんだけど、ちょっとトーストで焼くと、外がカリっと中はしっとりで凄く美味しかった。

f:id:rbtsro:20141222010603j:plain

これはバウムに添えられていた五つ葉のクローバーとアッサムティー。執事の気配り。

 

f:id:rbtsro:20141222010559j:plain

試飲用の紅茶。試験管に入ってて面白い。外箱も本の形でかわいい。

f:id:rbtsro:20141222010558j:plain

アップ。少量づつだと味の違いが分かって面白い。どれも香りがよくて美味しいんだけど、やっぱラプサンスーチョンだけは強すぎて苦手なんだよなあ。松原さん(執事)が言うように、アイスティーにすればまだ和らぐんだけど。

f:id:rbtsro:20141222010601j:plain

添えられてた小鳥型のお砂糖。カップのフチにかけられるようになってる。かわいい。

 

f:id:rbtsro:20141222010555j:plain

f:id:rbtsro:20141222010554j:plain

こないだ送ってきたCTCのアッサムと、ラプサンスーチョンのビスケットと、アールグレイのビスケットと、スプーン。紅茶入れる茶筒が職人さんの手作りで、密閉感がすごい。アールグレイの方のビスケットは美味しかったけど、やっぱラプサンスーチョンのは香りが強すぎて苦手だな。ごめんよ。紅茶は文句なく美味しい。ロイヤルミルクティーにして週末とかに飲んでてもうすぐなくなりそう。。レシピまでついてて親切。

そのうち、ジンジャーシロップ送ってくるはずなので、そっちも楽しみ( ´ω` )