counter

何かの残骸

メモです。

Blur@武道館 2014.01.14.

いやー・・・11年振り、しかも去年のアレがあったからもう半ば諦めてたけど、ほんとにBlurが来たよ・・・ふおぉー・・・・・・
しかも私はフルメンバーのBlurは初めてで、もうなんか幻だったんじゃないかとw
もう私の2014年終わった感でいっぱいです。

Blur Concert Setlist at Nippon Budokan, Tokyo on January 14, 2014 | setlist.fm

  1. Girls & Boys
  2. There's No Other Way
  3. Beetlebum
  4. Young & Lovely
  5. Out of Time
  6. Trimm Trabb
  7. Caramel
  8. Coffee & TV
  9. No Distance Left to Run
  10. Tender
  11. To the End
  12. Country House
  13. Parklife (with Phil Daniels)
  14. End of a Century
  15. Death of a Party
  16. This Is a Low
    En
  17. Yuko & Hiro
  18. Under the Westway
  19. For Tomorrow
  20. The Universal
  21. Song 2

私はもうこのセトリで思い残す事ないです。(しかし欲を言えばTracy Jacks聴きたかったなー)
11年前のサマソニ東京では外されたGirls & Boysが一発目でもう最初から感無量ですよ。これ11年前にも聴きたかったよ。ばかばか。そういやサマソニ大阪はSong2外しだったんだっけか、たしか。
デーモンすっごい暴れてたなー。走るわ跳ぶわ、ドラムセットに上ったかと思えばすってんころりんでひっくり返ったり、初っ端からアリーナに水かけまくってたり、メンバーとハグしたりさー・・・でもグレアムが嫌がってたのがw 客席に降りてきたのってCountry Houseのときだったっけ。1階席の我々はひたすら裏山ですよ。
Parklifeはまさかのフィル登場で「ふぁっ!!?」ってなってた。もうチケット代高いのにも納得したよ。あと、個人的には、チケット取れなくて凹んでた時期に何故か家で一人で歌いまくってたTenderを、ライブで合唱できたのがとてもいい思い出になりました! なんでTenderをチョイスして歌ってたんだろ私。。。
そう、今回の武道館は自力ではチケット取れなくて妹のツテで入手したので、ほんと譲ってくれた人には感謝してもしきれないわ。ちなみに物販は変なTシャツばっかりだったから買わなかった。チーズもなかったし・・・通販でいいからチーズ売ってくれよ、と思いました。
できることなら、もう一度野外で、もっとたくさんの人とBlurのライブを共有したいと思ったけど、さすがに無理なのかなー。なんとかなりませんかね、清水さんでも日高さんでもいいけど。ちらっ。
でも、もう単独で呼んでくれただけでもクリマン様様だもんなあ。もう本当にBlur来日を交渉して実現してくれたクリマンの中の人にお礼を言いたいわ。
いやー、2014年はいい年だったなあ! 残り11ヶ月半はもうオマケだな。