counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

タカノ綾さんの個展

買った本 日記

久しぶりの日本での個展という事でようやく。
私はタカノさんの個展は初めてで、原画を拝めて感激。。。
巨大な油絵や、セル画や、フィギュア(すごく商品化して欲しい)、森があったり生花があったり、畳の部屋での展示があったり、映像もあったり、ゆったりとしたスペースでの展示なのに密度が凄い事になってた。畳の部屋では、今までのタカノさんの出版物が閲覧できます。
あと、今回出た画集(これ↓)をこの個展で買うと、サイン入りのが入手できるそう。

すべてが至福の海にとけますように

すべてが至福の海にとけますように

サインどころか、イラストまで入ってて凄く嬉しい!(こういうイラストってアップしていいものか分からないので、サイン部分だけ・・・)大切にする!

入り口で配布している個展のリーフレットも豪華で、開くとこの個展のテーマでもある絵が、どーん!と載っていて、ミニポスターのよう。部屋の模様替えついでにいい場所に飾るんだ。

当たり前と言えば当たり前だけど、印刷物(画集やリーフレット)と原画の色は凄く違うので、行ける人はぜひ原画を観て欲しい。
太っ腹な事に、入場料が無料でした。村上さんの意向なんでしょうか。私は村上さんの作品は好きなのと嫌いなのと両方あるけど、人を育てる環境を作られているのは絶対的に凄いと思うし尊敬してる。