counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

MUFAS/代官山UNIT/19:15〜20:20

ライブ pre-school

ざっと感想とメモ。
しかし音が凄くて参った。キィィイィイィィィーーーーン!とか、超音波とか。
あれは機材の問題なのかなあ・・・。超音波を受信した瞬間はぶっ倒れそうになったな。
それはともかく、フルアルバム発売後のライブだけあって、去年の単独よりは会場の空気は良かった。付き合い始めの高校生純情カップルが2回目のデート、2人の関係やいかに的空気という感じで。手くらいはつなげたんではないでしょうか。ちょい後ろで盛り上げてた人たち、お疲れ様でした。
相変わらずMCは皆無で、さらっと歌っていた。CDも3枚しか出してないから、全部ではないけど数曲以外の曲はやって、新曲はなし。
セットリストはさっぱり覚えてないけど、恐らくプリスレ717さんのでよいかと。

セットリストか・・・。
初めの
I GOT IT ALL
Y.N.B
WHITE HEAT
と終わりの
NEW FAREWELL
CLAY WORK
は覚えてるんだが、中間が曖昧。

とにかく、The clueとBABY BABYとmotionとweaponry or flowers以外はやった。
約一時間。

普段、タイトルが出ないCDウォークマン愛用してるせいか、いまいち曲とタイトルが一致しない病。FLASHは好きだから覚えたけど。最初の奇声とか好きなんだけど、ライブではなしでちょっと寂しかった。
I Did It Once Againで歌詞とんで後ろ向いたりもしてたw
えこさんは相変わらずというかますます可愛くてもう。もっとえこマイクの音量が上がればいいのに(・ε・)
あとよしえちゃんの「1、2、3、4」にも不覚ながらときめいてしまった。
途中、ばくちゃんが裾からデジカメを持ち出してお客さん撮ってたり。
ライブラストは相変わらず、音鳴らしっぱなしでメンバーが去っていくスタイル。地味ながらアンコール拍手もあったけど、さすがにやってない曲でラストいけるようなのが残っていなかったせいか出てこず。新曲ストックたくさんあるくせに・・・

私はプリが好きだったので、プリという色眼鏡なしで今の活動を見ることが出来ないし、プリを聴いていない状態でMUFASを聴く機会があったとして素直に好きになってたかは分からない。
ちなみにお客さんの反応は、昔シェルターで見たインディーバンドのライブに似たものがあった。プリの時みたいに激しいのではなく、個々で楽しんでる人もいれば、様子見っぽい人もいたりして。
どうでもいいけど、仕事が思ってたより早く終わって余裕で間に合う時間に恵比寿に着いたものの、間違えてリキッドに到着してしまった瞬間は真っ白になった。いつになったら真っ直ぐにたどり着けるようになるのだろうか。
物販は新しいTシャツが出ていた。黒地に山吹色ので、NO白T派としては購入せねばならないだろうというわけで購入。そういや夏は結構プリT愛用してたのに、今年からは仕事には着ていけなくなってしまったのでちょっと残念。