counter

何かの残骸

メモです。

来期のアニメ見たいやつとか見たいのに見れないやつとか

電波が入りづらい地方なので、健康的な生活が送れそうです。
結局、今期継続して見てるのは、夏目、WD、RD、秘密くらい。今更ざっくり感想を書いてみる。

  • 夏目

人間と妖怪の交流モノ。ストーリーはゆるいけど、安心して見れる。たまにはこういうの見ないとダメだな。にゃんこ先生のイケメン変身っぷりとかお約束もあって、ゆるいストーリー嫌いじゃなければ楽しめる。

  • ワールドディストラクション

かなり中二臭がするRPGものだけど、そこがいい。まーやが全て。しかし未だに古谷徹のくまが馴染まないよ・・・。古谷さんは好きなんだけど。地味にゲームも楽しみ。テイルズ好きな人ならいけると思う。

  • RD

秘密前だからついでに見てたけど、結構人間を描いてるアニメでだんだん面白くなっていった。飛び飛びに見ちゃったのが悔やまれる。

  • 秘密

死んだ人間の脳の記憶を見て、事件の真相に迫るおはなし。原作読んでないけど、結構忠実にやってるんじゃないだろうか。原作も読みたい。