counter

何かの残骸

メモです。

GLAY VERB TOUR FINAL “COME TOGETHER 2008-2009”@幕張メッセ1日目 2008.12.30.

後ろだし一人だし明日も行くから今日は下見がてら適当に楽しむか〜、とか言っててすみませんでした…防寒対策しまくってすみませんでした…
いやあ、楽しかった!
ACIDで幕開けで、ダブルアンコールでBURSTで締めって!(ZEPPもそうだったんだろな。くやしい)
ジャイアントも2008-2009バージョンの漫画が拝めたし、モチビデオも相変わらず変な出来で面白かったw
TAKUROの紙芝居ネタも面白かったなあ。
中のセトリはZEPPを組み替えた感じ。今日はMIRROR聴けて良かった!
噂のゴチもほんとに復活して、振り付け思い出すの大変だった。アメイノもそんなに久しぶりじゃないのに懐かしい気が。
会場を縦に横断する長い花道がBブロックとCブロックの間にあって、真ん中らへんにもステージがあった。最初、後ろからメンバー登場でびっくりした。
後ろのブロックでも楽しめるように配慮してくれてて嬉しい限り。わたしはD6ブロックだったから全然見えない覚悟で行ったけど、花道に来てくれたときはそれなりに近かったし、前のメインステージも左右が高くなってるから米粒大だけど見える感じ。スクリーンも全部で5つあって、割と高い位置にあるから、どれかは見える。ただ、ジャイアント〜の漫画は真ん中のスクリーンにしか映らなかったけど。
会場も中は温かくて、床に荷物置くスペースは十分あるから、あほみたいに荷物なければ置いてても平気。
グッズはライブ後は結構売り切れてた。ジロTは余裕だったみたいだけど。あとポーチが発売延期。
例のJIROの本も売ってて、会場限定でポスター付き。グッズ売り場で愚麗おみくじやってたけどすごい列になってたので諦めた。300円でバッジ付き。
明日は友達と一緒だから存分に楽しもう(*´д`)
愚麗神社に初詣しておみくじも引く!

セットリスト

01.ACID HEAD
02.BEAUTIFLE DREAMER
03.誘惑
04.Cynical
05.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
MC
06.ビリビリクラッシュメン
07.Lovers change fighters, cool
08.Lock on you
MC
09.I LOVE YOUをさがしてる
10.MIRROR
11.STARLESS NIGHT
12.電気イルカ奇妙ナ嗜好
MC
13.紅と黒のMATADORA
14.AMERICAN INNOVATION
15.彼女の"Modern…"
16.SHUTTERSPEEDSのテーマ
17.ピーク果てしなく ソウル果てしなく
18.VEAB
en1
19.生きてく強さ
20.I'm in Love
21.南東風
en2
22.BURST

18時過ぎから21時過ぎの3時間くらい。そういやウェーブやった!横失敗したけど('A`)