counter

何かの残骸

メモです。

iTunesのデータ移行

やっと終わった・・・
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
方法は↑を見ながら。
最低限の設定も含めてファイルコピーするのに4〜5時間かかった・・・。ぐはー。ダイレクトに移動するんじゃなくて、いったん外付けのHDDにバックアップとってさらにそれを現行PCにコピーする、という作業だったので。コピー2回分。
改めて見ると、15000曲くらいあった。いつの間にこんなに・・・たぶん半分くらいはフリーDLで公開されてた音源なんだろうけど。毎年のSXSWの音源だけでも結構な曲数だし、nyctaperも公開されるのは一通り聴いて、ちょっとでも気になったらとりあえず落としてるし。その後、聴いてない、とかも結構ある・・・ははは。
あとLast.fm Scrobblerも入れておく。
http://www.lastfm.jp/download
iTunes、11になってUIがかなり変わってしまったから、まだ慣れてなくてほんと使いづらい・・・細かい設定はまた後日。