counter

何かの残骸

メモです。

GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@横浜アリーナ1日目 2015.02.07.

もうドーム取れた安心感で割とのんびり楽しめる状況に。ステージもゆるゆるな空気だったしな~。以下、セトリとちょっとしたメモ。

  1. BLEEZE
  2. ビリビリクラッシュメン
    <MC>
  3. Cynical
  4. Freeze My Love
  5. 妄想コレクター
    <MC>
  6. 祭りのあと(で)
  7. DARK RIVER
  8. Only Yesterday
  9. 浮気なKISS ME GIRL
    <MC>
  10. 都忘れ
  11. Hospital pm9
  12. つづれ織り~so far and yet so close~
    <MC>
  13. 1988
  14. 百花繚乱(with CRAZY DANCE)
  15. FAME IS DEAD
  16. TILL KINGDOM COME
    <MC>
  17. 疾走れ!ミライ
    [ENCORE]
    <MC>
  18. More than Love
  19. 彼女の“Modern…”
    <MC>
  20. MUSIC LIFE
  • 後半から追加されたグッズを買えたらいいなと販売開始時間ちょい前くらいに現地に着いたら、ラーメンだけ完売してました。ラーメン欲しい人は開始1~2時間前に並んだ方がいいかも。
  • うんこ、カルタ、ふて白Tは余裕で買えました。通販しなくてすむ;;
  • てるが「祭りのあと」のタイトルに「で」を付けて間違って会場が微妙な空気に・・・笑いも収まらず
  • 浮気な~は、タイトルコールで「KISS ME GIRL」を言わせるようになってた。突然のフリすぎてびびる。
  • 福岡に引き続き都忘れ嬉しい;; 1988は突然すぎてびっくりした。フリを全然覚えておらず・・・うう
  • FAME~のたくろーさんのマイク係のスタッフさんの働き様を今日はじっくり拝見させて頂いたんだけど、ステージに上がるのは最低限で、「ふぇいっ!」にさしかかる直前にダッシュでステージにジャンプで飛び乗り、マイクスタンドをがっちり支えて、自由気ままにマイクを振り回すたくろーさんの合間にマイクの位置とか調整する、という大変なお仕事をしてました。あと、マイクスタンド支えるのよほど大変なのか、2回目のふぇいっ!のとき、途中で上着脱いで投げ捨ててたw もうほんと見応えあるから、たくろー側の席の人はぜひマイク係の人の動きも堪能して欲しい。
  • 私がもしGLAY関連の仕事をするなら、たくろーさんのマイク係か、浮気な~のときのズラ氏をデッキブラシみたいなヤツでつっついてメンバーを守る係やりたい。
  • 百花繚乱のときのCRAZY DANCEは、曲最後のYAVAI YAVAI~のときに、サビだけ何回かやる感じで入ってくる。GLAYのライブでは珍しい構成。
  • 今日、トシさんのマジックのときにみんな笑ってたの何だったんだろー? 私は特に仕掛けが見えたとかなかったんだけど…
  • ひさっさんの「見た目は大人、頭脳は厨二~」のMCってaikoさんのパクリらしくて(本当なのかしら)著作権にひっかかるからライブシューティングではやらないとか言ってたけど、たくろーさんの人脈でどうにかなるらしい。まじか。
  • 今日はメンバーのみなさん失敗しまくりのゆるゆるなライブ。じろさんはBLEEZEの序盤から間違え、セイさんはつづれ織りの導入部で間違え、トシさんは浮気な~の出だしで間違え、TERUは色々間違えてて、ゆるすぎるw あとでたくろーさんがチケ代に見合わないプレイを自ら動画編集してYoutubeにアップするとかしないとか。
  • ドームの告知はTERUが思う横浜、ヤンキー風で「じゃん」・・・浜生まれ浜育ちの友達が怒るレベルでひどいw
  • そして相変わらずアンコールの音ゲーが難しい・・・あれライブビデオの映像特典で付けて欲しい・・・