counter

何かの残骸

メモです。

小石川後楽園の梅

f:id:rbtsro:20150225193443j:plain

ちょうど梅祭りの期間中なので、先週末に小石川後楽園へ。

色々な種類の梅があって少しづつ時期をずらして咲いていくので、満開の梅の木もあれば、もうほぼ枯れてしまっているのもある感じ。人はそれなりに来てたけど混雑しすぎという事もなく快適。

小石川後楽園へは初めて行ったけど、結構ハードな造りになっていて(丘が多い)、池があったりかけ橋があったり小さな滝があったり建造物も色々残っていて、緑もきちんと整備されて、色々な景色が見れてなんだかテンション高く探索してた。橋渡るときとか無駄にRPGごっこしたり。

f:id:rbtsro:20150225193807j:plain

あと、園内で猫を見かけたときが探索のピーク。イケメン(*´ω`) なんで猫見ると奇声を発してしまうのだろう。テンション上がり過ぎて通りすがりの人に笑われてしまった(´・ω・‘)

f:id:rbtsro:20150225193815j:plain

池に映る東京ドーム。5月末のライブに思いを馳せる。

のんびりできて楽しかったな。また行きたい。ドームの日も探索しに行こうかしら。

 

小石川後楽園|公園へ行こう!

9:00~17:00(入園は16:30まで)

入園料 300円(大人)