counter

何かの残骸

メモです。

フジロック2日目メモ

起きたの9:00で、越後湯沢に着いたの13:00くらい。お土産買って宿に荷物置いて会場に着いたのが15:50くらい。午後だったからもうシャトルバスも混んでないかなーと思ってたら、意外と混んでて40分待ち。初日で疲れた人が午後から、ってのが多いみたい。

(↑実は30日のゲートだけど、指が写ってるあたりに疲労を感じます。)
レッドからもれててくる少年ナイフ聴きつつ、グリーンのKULA SHAKERへ。インドだな・・・。普通に楽しかったけど、あんまりテンション上がらず。なんかこう決め手に欠けるというか・・・。うーん。しかしクリスピアンのイケメンっぷりは健在でした。
腹ごしらえしたかったのでATARIS諦めて、軽くもち豚食べてから引き続きグリーンでKAISER CHIEFSを。初めて見たけどボーカルのFATぷりったら。曲とかライブのノリはフジってよりはサマソニぽいはっちゃけた感じ。でもみんなで盛り上がろうぜって意気込みを感じて好感持てた。
この後はオマーからずっとホワイト。わたしはマーボの方が好きだなあ。こっちも迫力あったし凄いと思ったけど、いまいち楽しめなかった。ちょっと小難しい雰囲気で。
そしてASH。楽しかった!やっぱりわたしはブリットポップ臭がするバンド好きだな〜、と実感。見た目のせいか、男っぽい感じになった気がしたけど気のせいか。気分的にちょっと盛り上がってきた。
そしてブンブン。これ系のノリまくれる音楽は楽しいな。選曲も安心感があったし安定した感じ。悪く言えばフジならではの高揚感に欠けるというか。楽しかったけど。明日に備えて23時過ぎには帰ろうと思ってたけど、結局最後まで楽しんできました。

(↑ブンブン直後のホワイト記念ぱぴこ)

(↑無意味にビースティー後のグリーン)
土曜は普通に楽しんできたけど、なんつーかフジにきたーって感じまで行かなかった。天気は曇りで涼しくて最高だったけど。