counter

何かの残骸

メモです。

またジブリ美術館に行ってきた

ぱやお先生の意向で、館内では写真撮ったりしないでぱやおワールドの住民となって楽しめよ!という事なので、写真撮ってないけど、今回ははりきって朝一のチケットで入場。
個人的に効率良く回って満喫できると思うコース。

  1. 早目の時間に三鷹駅からコミュニティバスで美術館へ向かう(ギリギリの時間狙うと混むから)。開館時間までは並んでるもよし、井の頭公園散歩するもよし。
  2. 入館したらお土産とグッズ買って、余計な荷物と一緒にロッカーに入れる。入れるときに100円いるけど、後で返してもらえる。
  3. 開店前(11:00開店)に絵本読みつつ麦わらぼうし(カフェ)に並ぶ。
  4. 食事+飲み物+デザートを満喫する。
  5. あとは空いてるとこ狙って展示を満喫しつつ、適当なタイミングで映画見る。途中で休憩兼ねて麦わらぼうしの外でテイクアウトのアイス食べたり。

そんな広くないから、4時間くらい満喫して退散。
麦わらぼうしのメニューは高いと言っても、館内で他にお金使わないし、レトルトじゃないので妥当な金額かなと思う。食事フルで注文すると2000円前後。
多分また行くます。