counter

何かの残骸

メモです。

流行り神/PSP

PS2AVGの移植版。
刑事の主人公とその仲間たちが、オカルトと科学の双方から事件を解決していく(一応)推理もの。
オカルト苦手だけど、なんとかOKな範囲だったのでギリギリ楽しめた。なにか出そうなとこは目瞑ってた。でもたまに出どころが分からなくて見ちゃってたけど。なんか出そうなとこは直前にプルプルして欲しい・・・。
事件そのものは選択肢で根本的なとこが分岐するものではなくて、オカルトと科学(人間)の両方の要素がある事件を、どちらの方面から追っていくのか選択していって、最終的に選択肢で解決に導いていく。そんなに難しい推理はなくて話自体を楽しむ系統なので、推理ゲームには分類されないと思うけど。
PS2で出ている続編が8月にPSPに移植されるそうで、結構面白かったので2もやる予定。