counter

何かの残骸

メモです。

流行り神3@PSP体験版

まだ2が途中で止まったままなんだけど・・・(UMDを読み込まず)
3の体験版が上がっていたのでとりあえず落とす。零話を丸ごとプレイできるので重い。183MB。
http://hayarigami.com/3/download.html
システム的には大幅な変更はないけど、分岐ツリーから分岐点に逆行できたり、セルフクエスチョンで間違った方向に進みそうだと警告されたり、さらに優しいシステムに。前者は便利だけど、後者は別にいらないような気も。
この零話で編纂室に一人仲間が増えるんだけど、名前が羽黒薫なんだよなあ。聞いた事ある名前だと思ったら、1のゆうか編に出てきたゆうかの元同級生。プロローグも相変わらず意味深だったし、3で大きな展開があるんだろうか。
3の前に2を何とか進めたいけど、相変わらずフリーズする。うーん・・・

        • -

体験版のセーブデータは製品版に引き継げるので、なんとか既読率を100%にしたいのだけど99%でストップ・・・
「小僧の電話」と「家主・庄野里沙子」の下ルートへの分岐条件が分からず。
総当りするしかないのか・・・

        • -

解決。
100%になったので、製品版待ちで。
以下、ネタバレメモ。

「小僧の電話」と「家主・庄野里沙子」の分岐

  • 「書架の探索」の選択肢
    • 「ヒントは最初からあった」で上ルート
    • 「あの人形はいったい・・・・・・」で下ルート

「終電もなくなった時間」の分岐

  • 「今、優先すべきことは−」の選択肢
    • 「男を追いかけることだ」で上ルート
    • 「真由美さんの無事を確認することだ」で下ルート(BAD END)

零話で迷う可能性があるのはこれだけ。あとは分岐総当りで100%になるはず。