counter

何かの残骸

メモです。

MARITIMEのついったーとかShinsとか

http://twitter.com/maritimesongs

最近ライブも時々しかやってなくて、レコーディング中だという話はしているのだけど、前身のプロミスの解散騒動がアレなだけに(日本でライブやるよ!→来日直前に解散。しかも私はプロミス初ライブの予定だった・・・)、解散の2文字がちょっと頭を過ぎったりしてハラハラしていたところ、いきなりついったーへのリンクが増設されていてちょっと安心した。
ちゃんとレコーディングしているらしい。
もし来年CD出したとしても、来日はいつになる事やらだけどのんびり待つとします。
しかしついったーってどうやってメッセージ飛ばせばいいのだろう。さっさと新譜出せと言いたい。

Shinsのジェイムス&デンジャー・マウスのBroken Bells

http://www.brokenbells.com/
先日、新曲を無料配信*1していたので早速聴いてみたのだけど、この2人の名前から想像していた音楽とは違って、し、渋い・・・
これ単発で聴くと別に渋くもないんだけど、やっぱShinsサウンドちっくなものを期待してしまったので、かなり「えぇ〜・・・そっちですかー・・・・・・」という気持ちになってしまった。私の中ではShinsの音楽はドリーム系なので。
Shinsを忘れて聴けばいいのだろうけど、やはり待ち続けているだけにそう簡単には。。。
メンバー解雇事件とかあったし、当分Shinsとしての活動は期待できないのかなあ。がっかり。
落ち着いたらもっかいBroken Bells聴いてみる。

*1:もう終了しました。でも公式のTOPで流れているので試聴は可。