counter

何かの残骸

メモです。

坂本真綾@武道館

初真綾楽しかったなあ。
欲を言えば、約束はいらないをフルで聴きたかったけど。

衣装

普段は衣装とかそんなでもないらしいけど、今日は4着くらい衣装替えがあってどれもかわいかった。。。
1着目が黒地に赤いリボンで、スカートにプレゼントの箱がいっぱいついたような「私がプレゼント(by真綾)」的な短め丈のやつで、2着目がお嫁に行く前にウエディングドレス着ちゃった(by真綾)、なウエディングドレスを彷彿とさせるボリュームたっぷりの床まである白いドレス。3着目、上がシンプルなラメタンク+スカートが短めレインボー(スカートはサスペンダーみたいなので吊り下げてた)、4着目が縦襟フリルリボンの群青の燕尾ベスト+水色?のホットパンツぽい感じ。最後にツアーTシャツピンク?のノースリーブ版みたいなのを着てたけど、これは女子はLサイズのTシャツを切って自作しろ(by真綾)だそうで。Tシャツはあまり買わない主義だけど、ちょっと心が揺らいだ。でもあれは真綾が着るからかわいいんだと自分に言い聞かせる。

ゲスト

管野さんは予想してたけど、まさか祥子さんまでいらっしゃるとは。びっくり。しかもドラムだし。生祥子さん初めて見た。
しかし管野さんのときの歓声が半端なかった。真綾に対する歓声より大き(ry

ノリ

真綾のライブは手拍子系らしい。某バンドが歌中の手拍子厳禁だからためらっちゃったけど、郷に入っては郷に従えってことで。個人的には曲によるけど。。。
サイリウム使うライブも初めて観た。埋め尽くすようなのではなくて、まんべんなくちらほらいる感じで。青白いやつ一色とかなら真綾のライブに合う気がする。

お約束

お約束が少ないってのも初心者にも優しくてありがたかった。ライブの最後はポケットを空にしてを合唱するってのは知ってたからちゃんと練習してったし。あとは風待ちジェットのサビでちょっと手をあげたりするのがあったけど、見よう見まねでなんとか。某ゴチみたいなのだと無理だけどw

セトリ

真綾スレより。

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1270027500/146
OP everywhere(インスト)
01.Gift
02.Feel Myself
03.プラチナ
MC
04.blind summer fish
05.ヘミソフィア
06.ユッカ
07.30minutes night flight
MC
08.Remedy
09.紅茶
10.SONIC BOOM
佐野さんソロ
三沢さんソロ
11.奇跡の海
MC
12.gravity
13.カザミドリ
14.ダニエル
15.菅野メドレー
約束はいらない(インスト)→指輪→Active Heart→アルカロイド→夜明けのオクターブ→Tell Me What the Rain Knows→tune the rainbow→チョコと勇気→トライアングラー→約束はいらない→Happy Birthday
16.Get no Satisfaction!
MC
17.マメシバ
18.Private Sky
19.光あれ
MC
20.I.D.
アンコール
MC
21.Happy Birthday(鈴木祥子&ケーキ登場)
22.風待ちジェット
23.マジックナンバー
MC
24.everywhere
(ゲスト含め全員登場)
25.ポケットを空にして