counter

何かの残骸

メモです。

久々に執事喫茶に行ってしまった

たまたま通りかかった渋谷の執事喫茶。写真撮ったけど、自分やら名前やらが写っているので割愛。だってデザートに名前入れてくれるんだもん・・・そしてうっかり本名登録してもうたんだもん・・・

バトラーズカフェ

食べログ バトラーズカフェ

内装や料理は池袋が上だけど、執事(外見)的には渋谷が圧倒的。だって執事全員イケメン外国人なんだもの。まさに非日常。池袋と渋谷、いいとこどりして欲しいなこれ。内装+メニュー+トーク内容=池袋、執事外見+言語=渋谷、かな。トータルだとやっぱ池袋か・・・
しかし執事の言語が英語というのは思ったよりつらかった・・・緊張しすぎて何がなにやら。日本語喋れるらしいけど、基本的に英語。カタコトでも英語できる人なら大丈夫だと思うけど、私は英語の評価1取ったことあるくらいだからな。5段階で。でも非日常感が出るという意味ではやはり英語を貫き通して欲しい。つらいけど。
ちなみにプリンセスって呼んでくれるw そしてティアラ被せてくれるw 男性客の場合どうなんだろか。プリンス?