counter

何かの残骸

メモです。

あのすば!

iOS版出てたー! 今なら900円!(発売から1週間限定価格だそう)

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版

  • JITENSHA SOGYO, G.K.
  • ゲーム
  • ¥1,800

8月のコミティアに行ったとき創業さんの売り子の方に、本当はコミティアの日にはリリースしている予定だったと伺っていたので、それ以来そわそわしてリリースを待っておりました。

これで寝っころがりながらプレイできるよ! わーい! 順当にだらよとかも移植されますよーに。せつにゃーをなでなでする日がくるまでは死ねないわ。

ただ、あのすばはiPhone5に最適化しているそうだから、対応機種の中だとiPhoneでプレイした方がいいかも。あのすばのためにiOS搭載機器を買おうとしてる人とか(いらっしゃるのかしら・・・)。対応しているとはいえ、仕様なのかiPadだと画面表示が微妙なとこがあって、プレイしてて結構気になるので。iPhoneだと大丈夫っぽい。→非RetinaディスプレイモデルのiPadだと、ステータスバーがゲーム本文に少し被ってしまうみたい。ゲームの進行には問題ないです。

でもタッチ操作でさくさくプレイできるのはやっぱいいなー。仕事忙しくて腱鞘炎になりそうな時期とか、マウスをクリックするのつらかったもん。iOS版ならそんな時期でもプレイできるね・・・


『あの、素晴らしい をもう一度/再装版』PV - YouTube

ゲームの内容についてはPVを見ればだいたい分かる。

何か書こうと思ったけど、ぱんつの事しか思い浮かんでこないわ・・・。枠変ぱんつ事変の後遺症がいまだ癒えず。もう2年近く経とうとしているというのに・・・