counter

何かの残骸

メモです。

MYST

こないだからPSP版のMYSTをやってるんだけど、これがどうにもこうにも難しくて。こっちはアドベンチャーなのでジャンルは違うけど、WIZを彷彿とさせる雰囲気。殺伐感とかプレイヤーを突き放した感じとか。いかにもな洋ゲー。まだWIZの方が目的がはっきりしてる分マシかな~。
このところやってるゲームはぬるゲーばっかだし、時間が惜しくて詰まると攻略サイト見ちゃう根性のない人間にはこういうゲームはつらい。
WIZもプレイした当時は地道にマッピングとかしてたけど、今やれって言われたら攻略サイト見るもんね確実に。
3ヶ月くらい地道にやってたんだけど、もう進めそうにないので攻略サイト見る事にした。だって未だにこの島で何をしていいのかあんまり分かってないんだもの・・・。
しかしこのゲーム、あんまり携帯ゲーム機向けじゃないんじゃない気がする。メモ取りながらじゃないとクリアできなさそう。
DSのFSRはちゃんとメモ機能つけてたから問題なかったけど。