counter

何かの残骸

メモです。

ルミネス エレクトロニックシンフォニー とか

ルミネス エレクトロニック シンフォニー

ルミネス エレクトロニック シンフォニー

2色のブロックを、同色2×2以上のブロックになるように組み合わせてひたすら消していく落ちゲー
値段的にはカード版をポイント付きの店で買うのが正解だけど、本体に入れときたいのでDL版の方を。ちなみにデータサイズは749MB。本体買ってから早4ヶ月半、ようやくソフト買ったった。長かった。
インストールしてから早速1時間ほど没頭してしまった・・・ひゃーうぃごー!
一応、Vita独自の機能としては、背面タッチでアビリティ発動のためのゲージが早く溜まるってのがあるけど、微妙。。。 今のところアビリティ自体使わなくても余裕なんだけど、もっと難しいモードなら使うのかなあ。
でも、音楽とスキンはやっぱりいいな。ゲーム内の曲でプレイリスト作ってそれで遊べるのもいい。ひたすらブロック消してまう。
欲を言えば無双みたいにBGMポート制御に対応してくれたらいいのに。ちょうどさっきDelphic聴いてたから、Delphicの曲でもやってみたいと思ってしまった。


あとダンガンロンパDL版、Vitaにインストールできたし。Vita互換マークが付いてなかったからてっきりだめだとばかり・・・まあいいや。
アプリも何かと入れてみたけど、Skypeは話す相手がいないから使わないよなという事にインストールしてから気付いた。もう少し早く気付くべき。
ペイントパークは・・・無料だしこんなもんか。それなりな絵を描こうと思ったらやっぱペン必須だよなあ。iPad用に買ったスタイラスペン使えるみたいだから発掘したら使ってみるか。Vitaも周辺機器でペン出せばいいのに。
指で描くとこんな感じ。一応、描くときに手元を虫眼鏡ズームしてくれるけど微妙。

ちなみにテーマは、物陰から執拗にカト(蚊取りぶた:左)を付け狙うズラ氏(TE○Uのソウルメイト:右)です。冬コミ目指して鋭意執筆中です。Vitaで。