counter

何かの残骸

メモです。

LiB CAFE 2009とガンダム

夜に行ったのでそれほどじっくりと観て回れなかったのだけど、今日撮った写真のほとんどがガンダムとズラだった。貼るのは1枚ずつにするけど。

ガンダム

ガンダム
あ、適当に選んだらボケてた。まあいいや。
きっとひさしは毎日通ってるんだろうなあ。そうであって欲しい。というか夏休みはそこのホテルに泊まってるんじゃ疑惑。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
最寄り駅はゆりかもめ台場駅。駅を降りると「ガンダムはこちら→」という道案内が地味にあるので、というか人の流れのままに行けば自動的に到着すると思われ。
ガンダムは実物大だけど意外と小さくて18mなので、現地に行かないと見えない。なんか勘違いしてもっと大きいのかと思ってたから、もうちょいフジテレビ寄りでも見えるかな〜と海浜公園の方から徒歩で行ったら全然見えないっていう。素直に台場駅から向かうのが正解でした。
夜のライトアップは20:00くらいまでなので、夜に行く人はご注意を。
かなりギリギリで間に合って、最後のライトアップを堪能。終わった瞬間に周囲から拍手が・・・w 私達もしたけど。平日の夜なのに、ガンダム広場は結構たくさん人がいたし。さすがガンダム

LiB CAFE 2009

こっちはまだ隠しといた方がいいんでしょか。
検索で記事単独で来た人はネタバレ注意で。
てる@広場手前。

広場入り口全景。

広場で等身大(?)ズラがお出迎え!

悶える!かわいすぎる!中の人などいない(おそらくマトリョーシカのように中身もズラ)!多分おさわり厳禁。
スタッフの人が横から「ズラ〜、ポーズ取って!」とか「あっちの方に向いて!」とか指示出しをしていて、あわあわ応えるズラがまたかわいい。
隙をついて友達がズラを背景に2ショットに見える風な写真を撮ってくれた。超愛してる!
広場真ん中のTシャツ塔。懐かしいTシャツや知らないのもたくさん。

恒例?ギターコーナー。

広場奥のじろひさ。

広場奥のたくてる。

他には、奥の方にカフェ利用者限定の展示コーナーがあって、衣装やじろフォト、全員の歴代ピックなどが展示されていた。このエリアは撮影禁止。HISASHIのピックはやっぱり人気があって、夜でも人が絶えず。ハルヒピックやモナーピックもじっくり拝ませて頂きました。

        • -

青龍門は19:00前くらいに整理券貰いに行ったら、最終21:30の整理券だった。
映像は歴代ライブのダイジェスト。その時代を思い出してしみじみしてしまった。そして日産がいよいよ待ち遠しい。
何故かやたら印象に残ってしまったのが、バナナを食べながらカフェの皆さんへのメッセージを発信するTERUに対して、バナナ食べるな!とつっこむTAKURO。さすがリーダー・・・かっこいい。
最後にメンバーからのメッセージがあったけど、HISASHI・・・w





ブログによると、ラーメンよりも、ソーメンよりも、なんだっけ・・・最後思い出せない。
油そば美味しかった。うん。
セットメニューの方のおまけのバッヂはメンバーのイラストだった。これってズラもあったんだろか。まあいいや。
青龍門入り口あたりに飾ってあるサインとか。

同じく青龍門入り口付近にて、スタッフさんが着てたTシャツの柄と同じズラ。夏っぽいので待ち受けにしようかと・・・

        • -

プリクラも人がいなかったので並ばず。
背景は固定のカフェ柄2種と、ズラ柄2種。メンバー柄は今日までがモノクロ、明日からカラー版。そのうち2つの背景を選択。
もちろんズラ×2で。私はズラ目当てだからいいけど、友達はそれで良かったんだろか・・・今年はちゃんと心の準備ができていたので、メルアドの入力まで無事完了(去年と同じく、アドレス入力するとプリクラ画像が配信されるヤツ)。
グッズもズラをくまなく購入と言いたいところだけど、ルームウェアは買わず。
メンバー柄のグッズがちらほら売り切れていた。当日分が完了ってことなのかなあ。自分の目当てのは買えたから聞かなかったけど・・・。あと例のお値段がアレなズラパスケースもめでたく完売していた。需要と供給ってちゃんと釣り合ってるのな。
ガチャガチャは2個引いて、ミニズラとカフェの何か。まずまず。
↓右下が青龍門のおまけバッヂ、左2個がガチャガチャ。

またカフェか〜、と言いつつ、行くとやはり楽しんでしまうグレオタの性。ちらほら一人の人もいらしたので、その辺は気にせず行けばいいのでは、という感じ。わたしも友達の都合がつかなかったら一人で行くつもりだったし・・・。
ズラに会えるだけでも行く価値あると思う。ズラファンの人もそうでない人も。