counter

何かの残骸

メモです。

OOPS終了だそうで

OOPS! ウープス - OOPS!更新終了のお知らせ
OOPSは初期の頃は読者投稿型の音楽情報サイトだったんだよね。
投稿するためにはユーザー登録が必要で、登録すると個人のページにどんな記事を投稿したかとか好きなアーティストを羅列したりとかもできて、趣味が似てる人を探したりするのにも利用できるサイトだった。今思えば、音楽に特化したSNS的なサイトだったな。
当時はまだmixiとかもなかったから、アーティストによっては熱心に情報を投稿してくれる人がいたりして重宝していた。特定のマイナーなアーティストの情報収集に便利でしたし(先日センチになった元友人ともこのサイトで知り合ったんでした。いやはや・・・)。
その後、いつの間にか投稿制ではなくなってしまっていたけれども。っと、色々あったみたいですね・・・ → http://blog.livedoor.jp/permanent_sleeper/archives/53011347.html
近年は、OOPSでなければ、といった特色が(私にとっては)なかったので、すっかり見る事も少なくなっていたけど、昔お世話になっていたサイトなだけに残念だし寂しくもある。