counter

何かの残骸

メモです。

いけあ

1便(9〜14時)配送予定だったいけあが18時過ぎるらしい。今のシーズン、引越しとか新生活的なので大変そう。
でもうちは新生活とかそういうのではなく、横アリのライブに行ったついでに買い物しただけだから、ちょっと時期ずらせばよかったかも。でもわざわざいけあだけ行くのも面倒くさいし。関東圏の店舗はどこも均等に遠いので。それにうち車ないし。
今日は釣り大会だから(とびもりで)釣りしながらのんびり待つとします。組み立ては明日だなー。
結局21時にきたけど、配送のお兄さんとおやっさんが疲れ果てていた。届け先によってはクレームあっただろうし、想像したら胃が痛くなるわ。。。お疲れ様です。でも土日空けといてよかった。この時間ではとても今日中に組み上がらないw

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60185492/
IKEA EXPEDIT シェルフユニット, ブラックブラウン
こっちは組み上がった! 疲れた・・・休み休みのんびり組み立てて1時間半くらい。シンプルな造りなので、特に組み立てで迷うところもなく。やっぱハンマーはあった方がいいなあ。居間に横向きに置いてテレビ台にするんだ。下にはゲーム機とかゲーム機とかゲーム機とか(・・・)置く。いずれ引き出しとか設置したい。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50195203/
[asin:B009DBPB92:image]
これは明日組み立てる。自室の収納用。これで床に積んでた本とか片付く、といいなあ。入りきらなかったら何か処分するか。
両方とも定価は約8000円で、配送料が約4000円、トータルで約2万円。まだ使ってみないと分からないけど、強度は値段相応そうな感じ。でもシンプルなデザインとサイズが気に入ってるので、個人的にはコスパ良いな、と思う。この値段なら、引っ越す時に不要になっても手放すのに躊躇う事もなく。私みたいに引っ越し多い人にとっては気軽にいい感じの家具揃えられていいと思う。
そう、私は結構今の住居気に入ってるんだけど(美味しいお店あるし、近所の病院の先生好きだし)、妹が職場近くに引っ越したがってるんだよなあ。すなわち家賃が上がるのですけれども。同レベルの部屋を妹が希望する地域で探そうと思ったら、私の試算では家賃1.5倍になる。今は私が全額出してるので、折半もしくは現家賃との差額出してくれるならいいけどね〜。


そういや、このデコレーションステッカー、欲しかったけど買い忘れちゃった。やっぱドットはときめくなあ。定価は999円。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60228175/
[rakuten:vogue-sports:10012647:image]
しかし、部屋の路線としてこれはアリなんだろうか・・・あと年齢的に・・・って年齢的にはすでにアウトなものがたくさんあるからそこは気にしなくていっか!
しかし、改めて見ると統一感のない部屋だな。そこは気付かなかった事にして、今度このドットゲーステッカー買ってこよっと。