counter

何かの残骸

メモです。

モサオタから見たBIG BEACH FESTIVAL@幕張海浜公園 2013.06.01.

エロールさん、えろーい! 楽しかったー! 色々覚悟はしてたけど、普通に楽しめました。

マヤジェンさんやっぱ格好良かった。人気あるのわかる。数曲しか聴けなかったけど。

エロールさんの事は全然知らなかったものの、流石にメインステージに出てるだけあって上手かった。下手な人とか合わない人のDJセットだと途中で飽きちゃうけど、エロールさんはノンストップで最後まで楽しめた。でも途中のフェイントはw ひどいw ← 溜めて溜めて溜めて・・・うおおー・・・? あ、あれ? こねーーーー!、みたいなシーンがね・・・エロールさんSやで・・・。

ベスジャはもう一番楽しかった。バンドセットですし。バンドですし。BBF的にはDJセットなんだろうけど、やっぱりベスジャはバンドでなんぼです。バンドセットとは言え、ちゃんとBBFを意識したセットだったと思います。敢えて言えば、raindropをフルで聴きたかったな。チラリズムすぎです・・・。衣装も、雲だったり虹だったり宇宙?浴衣?だったり星だったり、目まぐるしく変わって相変わらずビジュアルも楽しい。締めはもちろんBingo Bangoで。そういやライブの途中で突如フライトパフォーマンスが始まり、結構ライブそっちのけで見てしまったというかベスジャの面々もかなり見てたよねw あと、男性ボーカル担当の人がやたら日本語喋ってて結構発音も上手だった。かわええ。ふくよかな姐さんとスリムなおねーさんもボーカルで来てた。お名前をまだ知らないので、今度調べとこう・・・。

FBSはもう最初から飛ばしまくってたさすが。でも途中で帰りましたすみません・・・。何と言うか、凄いのは分かってたのと、流石に4〜5時間砂浜でぶっ通しで踊ってたのでちょっともう疲れ果てて・・・(と言いつつIKEAで買い物して帰るのであった)。でも、砂浜は足を取られるから床で踊るよりも体力使うじゃんかー。
-----
客層は確かに派手目。Qeticに出てたような人が95%と考えてよろしいです。駅からの道程では、あれ、意外とモサい人とかぼっちぽい人も多いぞ・・・!? 同志よ・・・!! という感触でしたが、彼らはほぼ脇道へと、そう、A●Bの握手会の方に曲がって行ったのでした(土日に幕張でやってるみたいですね)。私も思わず引き寄せられて付いて行こうかと・・・そしてその後、BBFの入場待ちのときにEXILE風のお兄さん達に囲まれたときは、自分のいるべき場所について思いを巡らせてました。

服装と言えば、スニーカーの人も結構いたけど、やっぱビーサンかサンダルがベター。もうほんと砂浜なので。私はスニーカーに砂が入った感触に耐えられそうにない。サンダルが踊り辛ければ裸足で踊ればいいんです。自己責任で。荷物は一応小さいレジャーシート持ってたけど使わなかったな、砂浜が結構綺麗だったので直接座っちゃって。

マナー悪い人が多いと聞いてたけど、特に不快な事もなかったなあ。悪い方にキマりすぎてて大丈夫なのこの人・・・っていうのを数人見かけたのがちょっとアレだったけどw フジでもキメてる人はいるけど、みんな楽しそうにキメてるというか。深夜は知らんけど。BBFは若さ故のはっちゃけすぎですかね。
あと、入り口の黒人のお兄さん、ありがとう、お世話になりました。強面だけど優しい人だった! にこにこ。

ちなみに、私がいた時間帯は総じて曇りで、踊ってないと寒かったので3DSやってる余裕なんてなかったです。意外とエロールさんが楽しかったのもあって。エロールさんがつまんなかったら、寒くてもとびもりやってた。

今日一日で、一年分のテンションを使い果たしたので、しばらくこういう感じで過ごそうと思います↓。いつも通りか。

          |
          |
          |
        (-_-) …
        (∩∩)────────────────
      /
    /
  /

ちなみに×2、海開きがまだなので、当然海には近寄れません。私、波打ち際できゃっきゃするくらいならできると思ってたよ。海なんてとんと行ってないから、海開きという概念が消え失せてた。
あと、明らかにぼっちは少なかったw 別にモサオタが行っても楽しめるけど、できれば友達と行った方がいいです(結論)。