counter

何かの残骸

メモです。

コミティア111と112の戦利品

最近時の流れが速すぎて・・・2回分まとめてメモ。画像左上から、敬称略。

あんまり感想とかなくてすみません。でも連続して立ち寄ってるサークルさんは本が面白いし好きだから立ち寄ってるわけで、お察しください_(:3」∠)_

f:id:rbtsro:20150524211732j:plain

111で買ったもの。

  • sugarless / astride、Q&α、クリアファイル+ポストカード
    Q&αはQちゃんとαのシリーズの絵が纏まってて壮観。夏に商業で画集出されるそうなので、そちらも楽しみ。
  • PASTA'S ESTAB. / reminiscent tone
    冬の新刊ゲット。触りたい。。
  • 2nd-function / 残存種メタセコイア補② 顔の暴落
    ティッシュ貰えた! 4冊目にして表紙が男子。ここのサークルさんの本、話は難しいけど、なんか好きなんだよな~。
  • ちゃむ屋 / ちゃむさん1、2
    スペースに飾ってるマスコットキャラのちゃむさんが巨大でかわいかった! こういう話すきっかけになるようなものをスペースに置いておくのはいいかもなあ。漫画は転〜結がかなり予想外で。今後どういう作品描かれるのか気になる。
  • isolation / さいはて鬼ごっこ
    せつないお話しだったけど、最後ほわっとしてよかった;;
  • 一日千秋亭 / 竜の居る世界1、2
    1はおっさんが主人公で、2は青年。しぶい。繋がった話ではないので、どこから読んでもよさそう。
  • キャンパス日記家 / アツイホノオノゲンバ2+3
    何か作品を作り上げるために、見えないところでたくさんの人の努力があるんだな~っていうのが楽しく読める。このドラマはほんとスタッフにも役者にも恵まれた作品だなって思う。

確か、当日は風邪が治りかけで体調はいいけど声がデスボイス、という状況だったので、せっかくいくつかのサークルの方に話しかけて頂いたのに、あまり話せなかったのが悔やまれる(´;ω;`) 前の作品も面白かったです!とかデスボイスで伝えるのが精一杯・・・_(:3」∠)_

 

f:id:rbtsro:20150524211743j:plain

112で買ったもの。

  • ひまわりランプ / ぺこのすけ お試し版、201108A、201108B、20131230A、20131230B
    船戸先生のサークル、初めて寄った。結構最近までイベント出てるの知らなかったんだよなー。昔の画集とか買えてよかった。新刊のぺこのすけは1ページ目が強烈で、ぜひフルで読みたい。
  • おやすみすみか / 針と蛾、彼女を愛した赤、捨て猫団地、君の為の椅子、冬眠都市(+クリアファイル)
    前にXで買った本が好きだったので一気買い。ダークな作風が凄く好き。
  • 2nd-function / 残存種メタセコイア補③ 人工賛歌I:諦念
    しおり貰えた! かわいい。
  • かたわ少女日本語訳PJ / かたわ少女
    DL版は無料でも頒布しているんだけど、お金を落としたかったのでパッケージ版を購入。そういや久々にR18もの買ったかも。
  • 自転車操業 / ?ボタンでANOSモード
    幻のコンシューマ移植の話(´;ω;‘) でもiOS移植に生きてるから少しは結果オーライなのかしら・・・
  • 駅前末屋 / ペーパー
    コミティアでは展示のみ、という事で作品を拝見してペーパーだけ頂いてきた。
  • ちゃむ屋 / ペーパー
    新刊落とされたとの事で、ペーパーだけ。ちゃむさん、相変わらずでかかった。
  • 電市 / 青鬼泣いた
    新刊の状況を伺いたかったんだけれども、ご本人がスペースにいらっしゃらずw 隣のゲームマーケットに入り浸っていたとかなんとか。マイペースなサークルさんだわ。

ちょろちょろと感想伝えたりできてよかった。話しかけていいのか悩ましいサークルさんも、次は少しは感想伝えられるといいな〜。

コミティア堪能してから、隣(西館)でやってたゲームマーケットにも立ち寄り。TRPGは昔やってた時期があったから懐かしかった。枯山水のとこはあの時間でもかなり盛り上がってたな〜。お目当てのコクーンワールドのボドゲは見れず;; コミティア早く切り上げてれば;;