counter

何かの残骸

メモです。

Death Cab for Cutie/新木場COAST

いいバンドだなあ。いいライブだった。

01.Bixby Canyon Bridge
02.The New Year
03.Why You'd Want to Live Here
04.Crooked Teeth
05.President of What?
06.Company Calls
07.Grapevine Fires
08.Title Track
09.Soul Meets Body
10.I Will Follow You Into the Dark
11.I Will Possess Your Heart
12.Cath...
13.Fake Frowns
14.Long Division
15.The Sound of Settling
en
16.Your Bruise
17.Title And Registration
18.A Movie Script Ending
19.Transtlanticism

COASTは初めてだったんだけど、音も良くて見やすくかった。デスキャブをCOASTで聴けて良かったなあ。
去年のサマソニのデスキャブも行ったけど、彼らはやっぱりフェスのような開放感溢れるとこじゃなくて、密閉されたライブハウスの方が濃くていいライブをしてくれると思う。
お客さんも、すっごいノリノリな人とか聴き入ってる人とか色々いるんだけど、なんかまとまりがあるっていうか・・・あー、みんなデスキャブ好きなんだなあって空気でいっぱいだった。
しかしベンがイケメン(当社比)になっててびっくりした。一体何が・・・と思ったらちゃっかりズーイーちゃんと婚約していたらしい。あんなかわゆすな婚約者がいるなんて・・・そりゃ頑張るよね。幸せになってね。

ストレイテナー

前座がテナーだった。昔行ったライブでは2人だったのに、人数が倍増していてびっくりした。3人になったあたりまでは知ってたけどいつの間に。
知ってる曲は激しいのが多いしライブも激しかった記憶があるので、そういうのを想像してたら結構おとなしめで意外だった。最近はこういう方向なのかと思いきや、デスキャブの前座としての選曲にしてくれたみたい。
普通にデスキャブ見に行くつもりが前座やれて嬉しい的なMCをしていた。こういう組み合わせだと嬉しい。

01.The Novemberist
02.SIX DAY WONDER
03.イノセント
04.Lightning
05.クラッシュ